本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 私には理解できません。(ちょっと屁理屈です)

私には理解できません。(ちょっと屁理屈です)

レス267
(トピ主 95
😢
ぴーまん
恋愛
彼女は異性の友達が多いです。私も異性の友達はいます。
私は、彼女が出来れば、基本的に異性の友達と二人で会うことはしません。
特に用事もないのにメールすることもしなくなります。
相手に強制するつもりはありませんが異性の友達と二人で会うのは好ましくないというスタンスです。(当然例外な状況もあります)

彼女はそういうことは全く問題ないしなぜダメなの?って感じです。
彼女が言うには異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてないからといいます。

それなら僕が女友達と旅行に行っても問題ないね?ってあえて質問してみたのですがそれはダメ?っていいます。
さっき、友達だから問題ないって言ったじゃない?って聞くと泊まりはダメでしょうといいます。
私には彼女の理屈で考えて逢うのはよくて泊まりがダメという考えが理解できません。
異性として意識しないのになぜだめなのか?

誰か彼女の考えがわかる方いらっしゃいますか?

”逢うのは恋仲にはならないが泊まりでは恋仲になる可能性がある”なんて論理も”私の問題でなく相手もいることだから”という論理も理解できません。

トピ内ID:9206028333

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数267

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

突き詰めればこういうことでは

🐤
ひよひよ
「私が異性の友人と遊びに行くのはいいけど、あなたが異性の友人と遊ぶのはいや」 「私が好きなことをしてあなたが悲しむのは気にしないけど、あなたが好きなことをして私が悲しむのは許せない」 「私という彼女がいるのに他の女と一緒にいるのはムキ~」 どうでしょうか?

トピ内ID:7292241490

...本文を表示

正解は無い

🐶
白豆
こういう事に「それぞれ感覚の差」はありますが、絶対的な正解はないです。 なので、どちらかが論破する・説得するなどのムリはせずに「自然にそういう感覚・意見が一致する相手」とつきあう、ひいては結婚する方がお互い幸せだと思います。 まさに「価値観の違い」のひとつです。

トピ内ID:8000508795

...本文を表示

異性の友達と泊まりはないでしょ 普通

😉
あむ
 ごくごく普通に考えて、恋愛感情のない友達と泊まりで出かけるなんて発想にならないと思うのですがね。グループならわかりますけど。 お茶したり、カラオケ行ったりはありですよ。仲いいなら。でもなぜ泊まり? まして彼氏、彼女がいるのにさ。 あなたが極端ですよ~。彼女の言ってる事の方が私、わかります。 ただ、彼氏、彼女がいるんだから他の人とは会わないで欲しい っていうのはわかります。好きなら当然心配にもなります。 彼女にもっと素直に話してみたら?意地をはらずに、好きだから他の人とは会わないでって。私だったら納得するけどな。自由でいたい彼女さんだったら、難しいかもしれませんね。 それにしても、やきもち焼いたり焼かれたりのうちが花ですよ。頑張って。

トピ内ID:6938887114

...本文を表示

へんな感じ

😀
わはははは
会う 喫茶店などで会って話をする。 居酒屋であって話をする。 何処にでもある風景。 他人には、友人、恋人など色々想像できますが、 個室で無い限り 身体の関係にはならないと思います。 泊まり ホテル、民宿、旅館 浮気相手と会うには絶好の場所。 身体の関係も思いっきり出来てしまう。 この違いですよ。 公園でも何処でもOKと思う貴方には考えられないのかもしれませんが(笑)

トピ内ID:4281979079

...本文を表示

本気でわからないですか?

041
haru
世間一般では、男女が泊まりで旅行へ行くというのは、性的関係込みと受け止められるからです。泊まりでなくても、ホテルの密室で会うなども同様です。彼女の感覚はごく一般的だと思いますが。

トピ内ID:7240374952

...本文を表示

普通に理解出来ますが…

041
なっこ
私も友人は異性と同性、同じくらいの比率です。 異性の友人とはもちろん何の関係もなく、普通に友達なだけですが 私が彼の立場なら心配になると思うので、会う時は 彼にも声をかけますし、メールも何気なく報告したり見せたりします。 異性同性関係なく、必ず1度は会わせてます。 彼もそういうのを嫌がらないので、私の友達と 友達になって仲良く飲んだり遊んでます。 2人で会う事もありますが、彼にも話し、声もかけます。 でも、さすがに彼がいない状況で泊まりは出来ませんね。 私が逆にやられると絶対に嫌なので。 もし主さんが異性の友達とどうしても旅行に行きたいのなら 彼女も連れてくとかはダメなんでしょうか? それと、それ以前に彼女が異性の友達と仲良くするのが 許せないなら、ちゃんと話し合うべきかと。 お互いの価値観や意見を色々と話し合って 違いを埋めていくのが「付き合っていく」という事かと 私は思っていますし、そうやって良い関係になっていくと 私は思っています。

トピ内ID:3307465697

...本文を表示

個人の感覚の問題

🐶
わん太
普段は異性と意識して無くても、泊ると一線を越してしまう可能性がある。と考える彼女の気持ちも分からなくも無いですけど、それでは、泊らなきゃ安全なのか?という意見も尤もです。 ま、そこは理論ではなくあくまでも個人の感覚的なハードルの違いではないでしょうか? 例えば、二人の普段の外食なら、いくらまでが高いと思う金額なのか、それが記念日ならいくらまでOKか?というのと同じように、個人の価値観によって異なるものですから、一概にどちらが正しいという問題ではありません。理論ではないですよね? ですので、どちらが正しいかなのではなく、相手がどこまで納得するか事前に話し合った上で、相手が受容れられない行動をしないようにすれば良いのでは無いでしょうか。 目玉焼きに醤油をかけるのはOKだけどソースは許せない。という意見に理論を求めても仕方ありません。貴方は彼女の目玉焼きにソースをかけないように、彼女は貴方の目玉焼きに醤油をかけないように、お互いに気を遣えば済む話です。

トピ内ID:3551070642

...本文を表示

それは

041
一時
彼女も異性の友達と旅行には行かない、というスタンスなのでしょう? 二人で会っても良いけど、旅行には行かない、泊まりにはならないということですよね? 泊まりで恋愛になる、と考えるトピ主さんは、すごく真面目な方だと思います。 でも、彼女が女性として考えるのは、泊まる事になれば性的関係ができるかもしれない。 そしてそれは、恋愛とは関係なくても許し難いということではないですか? もちろん、トピ主さんはそんなことしないと思いますよ。 でも、女性は自分が不埒な男性の被害者にならないように、ここに一線を置く人って多いと思うのです。 彼女はトピ主さんを魅力的な男性だと思っているからこそ、あなたに性的に惹かれる女性が誘惑してもおかしくはないと不安になってしまう。 性的関係は妊娠に結びつけば、切りがたい関係性を作ってしまいます。一度でも、愛が無くても起こりうるのがこれ。 女性は身のうちにある機能で、その怖さを理解できているのです。 だからここに厳しい。 彼女が自分は男友達と泊まりに行くけどあなたはダメ、というのなら身勝手な話のような気がしますが。

トピ内ID:4565950487

...本文を表示

単に彼女が自分いちばん

💡
ぽんず
付き合う上で、「相手が嫌なことはしない」と言うのは大事ですよね。 まず、トピ主さんと彼女は価値観が違います。 そして彼女は相手の気持ちより、自分の気持ちが優先です。 トピ主さんがそれを受け入れられなければ、 彼女とはやっていけないでしょう。 トピ主さんにストレスがたまるだけです。 ちなみに私も彼女のような人とはやっていけません。

トピ内ID:4359023235

...本文を表示

本当に理解できないんですか?

041
ルル
普通に考えて、異性と泊まりで旅行に行くのはおかしいと思いますよ‥。昼間二人で遊ぶからといって、泊まりで旅行もしないといけないんですか? トピ主さんが本気で昼間二人で遊ぶなら夜も二人で泊まれるでしょうって考えの持ち主なら、相手の女の子(トピ主さんの女友達)の親御さんはビックリすると思います。彼女さんの言う自分の問題ではなく相手もいることだから‥とはそういう意味かと。

トピ内ID:4825536782

...本文を表示

彼女ではなく友達と思って接したらどうですか。束縛なし

😀
ハッピー
男女は信頼しあってこそ、愛情がはぐくまれます。互いが異性に対しての行動には注意を払います、いくら友達と言っても他人からみたらいつも行動を共にしていたら何もなくてもどういう関係か疑いの眼差しでみてしまいます。貴方を愛する彼女なら貴方から疑いの目でみられるような行動はしません。男女が二人で同席し酒でも入ると互いに魔が差す時があります、そのような事も深慮すれば恋人のいる二人は違う異性と行動は慎むべきが恋人同士、夫婦同士です。彼女が意識しなくても相手は意識しているかもわかりません。内容を読むと彼女は未だ貴方を恋人と思っていないか、、他も物色中なのかも知れません。キット未だ若いしいろんな人と交流を持ちたい可能性をさがしたいのかもわかりません。一途にならない女友達の1人と思っていたら傷つかないし、貴方ももっと素敵な女性と巡り合うかも(^0_0^)

トピ内ID:5290738938

...本文を表示

ワシはあんたの言ってることが理解できん。

🐶
ル・ジャンドル12世
トピ主君は、「閾値」という言葉を知っちょるかね。 「閾値」というのは、その値を境に、状態が大きく変化するときの、その値のことだ。 例えば、猛犬が鎖に繋がれているとして、主君が10m離れて通過するならば、ワン君も噛み付きはせんだろ。しかし、50cmのそばを通れば、間違いなく、飛びかかって君のケツを噛むだろう。ワン君が、飛び掛ろうとするか、しないかの限界の距離が「閾値」だ。 あるいは、500mlのビールでは酔わなくても、5000mlのビールを飲めば普通の人は酔うだろう。 人によって違うだろうけど、これ以上飲んだら酔っ払うという限界の酒量のことだと思えばいい。 彼女にとっては、異性と普通に会って、普通に話す分には、恋愛感情は閾値以下なんじゃろう。しかし、異性と二人だけでの泊りがけの旅行は、流れによっては恋愛の閾値を超える可能性が大と思っているんじゃよ。だから、二人きりの旅行は駄目なんじゃ。あたりまえじゃな。 チミは幾つだね。そのくらいのことわからんか。

トピ内ID:2150872469

...本文を表示

「異性の友達と泊まる」がいいわけないだろう

041
まいまい
そんなことを言葉で噛み砕いて説明しないと理解できないのですか? 自分以外の異性と軽々しくメールしたり飲みに行ったりしてほしくない、 という気持ちは十分わかります。 だからと言って、 「だったら他の女の子と旅行に行ってもいいのか?」って飛躍しすぎでしょう。 「日常会話程度のメール」と「異性友人と旅行」を同列に考えるトピ主さんを理解できません。

トピ内ID:2053172920

...本文を表示

はっきり言えばいいじゃん。。。

041
さな
強制するつもりは無いって言いながらも、結局は自分は異性と会わないから彼女もそうするべきだって言いたいんですよね? もしくは俺からはあえて言わないけど自らそうしてくれみたいな都合いい感じでしょうか? 強制するつもり無くてもヤキモチ焼いちゃって自分の観点で相手に屁理屈でゴチャゴチャ言うくらいならはっきり「異性と会うのもう辞めて?俺が嫌だから」って言えばいいんじゃないですか? ちなみに異性と意識してなくても、泊まりで異性と出掛けるのはどうかと思います。 なんだろ。トピ主さん自分で好ましくないスタンスって言っていながら、やりもしない異性とのお泊りを引き合いに出して脅すみたいな話の持って行き方が嫌です。 結局の所、強制してるのと同じだと思いますけど?

トピ内ID:1229830731

...本文を表示

つまり・・・

041
mao
異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてないから、私は男友達と旅行に行くね 彼女が、このような価値観を持っていれば、考え方に一貫性があるので、トピ主としてはOKなのですね。 彼女の考えが変だとは思いませんが、トピ主が非常識だと思いました。 ご自身でおっしゃっているとおり、例示のレベルが違うので「ただの屁理屈」ですね。

トピ内ID:7007687024

...本文を表示

理解できなくて当然だと思います。

041
普通のサラリーマン
私にも理解できませんから。 泊まりでは恋仲になる可能性がある→これはわかります。可能性はあります。 逢うのは恋仲にならない→なんの論拠もないので、論理として破綻しています。 私の問題でなく相手もいることだから、というのが恋仲になる可能性の要因としてあげられるのであれば、意識してなくても異性の友達と2人で逢っても恋仲になる可能性はある、ということの証明だと思いますが。 要するに、トピ主さんの彼女は論理を展開しているのではなく、自分に都合よく区別しているだけのことです。 彼女の考えとしては、 「異性の友達と2人で泊まりにまでは行きたくないけど、ちょっと遊ぶくらいのことを禁止されるのはイヤ。 だから、トピ主さんがちょっと遊ぶのは自分のこともあるから大目に見なきゃだけど、2人で泊まりは別に自分はしたくないからそんなの許す必要ないわ。」 とまあこんな感じだと思います。

トピ内ID:0404967587

...本文を表示

「泊まり」イコール「一線を越える」

日向奈津子
彼女さんの言うことが分からないトピ主さんの方が、かなりズレていると思います。 実際には「泊まっただけで何もしていない」ということがあるとしても、世間はそうは見ません。 例えば、不貞による慰謝料請求をしようとする場合も、ただ逢っていた証拠しかなければ何にもなりませんが、「ホテルに宿泊した領収証」などは、それなりに有力な証拠になります。

トピ内ID:0913830511

...本文を表示

再度確認してください

😢
ぴーまん トピ主
まずお断りしますが質問分に書かせていただいた通り 相手に強制するつもりはありませんが異性の友達と二人で会うのは好ましくないというスタンスです。(当然例外な状況もあります) というのが私の考えです。なので泊まりがいいと思っている訳ではありません。

トピ内ID:9206028333

...本文を表示

彼女の方が正当性がないような気がしましたが

😢
めがです
1彼女が異性の友達と彼氏がいても躊躇せず逢う理屈 異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてない。 2彼女の理屈のあなた流の解釈その1 本当にそう思うなら、二人で泊まっても問題ないのでは、ないか? だって異性として意識しないんだろ? 3彼女の理屈のあなた流の解釈その2 ”逢うのは恋仲にはならないが泊まりでは恋仲になる可能性がある”、”私の問題でなく相手もいることだから”と仮にいうのなら、泊まりでなくてもそういう関係になるのでは? ということをおっしゃりたいと感じました。

トピ内ID:9044696838

...本文を表示

皆様ありがとうございます

😢
ぴーまん トピ主
彼女は 異性の友達だけど恋仲になるわけでもないし、意識もしてないからといいます。だから異性の友達と会うことに問題があると思っていません。 そう言い切れるの?ってききたいだけですが? 言い切れるなら泊まっても問題ないのでは?っと思っただけです。 友達と言いながら泊まってセックスするなら、逢っていて二人で呑んでてその気になってセックスする可能性を否定できるのでしょうか?

トピ内ID:9206028333

...本文を表示

さな様

😢
ぴーまん トピ主
彼女の理屈だと彼女も私に旅行しないよう束縛するわけですよね。 (私が旅行したいってわけではないですよ)

トピ内ID:9206028333

...本文を表示

追加

😢
ぴーまん トピ主
まず私が理解できないのは彼女が友達だから恋仲にならない、だから二人で異性と逢うのも問題ないと言い切っている部分です。それはないと思うのですが。 世間一般的にもそうなのでしょうか?

トピ内ID:9206028333

...本文を表示

まいまい様へ

😢
ぴーまん トピ主
頻繁に彼氏も知らない男性と夜遅くまで会っている彼女は問題ないってことですか?

トピ内ID:9206028333

...本文を表示

素朴な疑問

😢
めがです
信用している彼氏、彼女でも友達だから泊まりに行くのは、世間一般的にみても自分の価値観でも肉体関係の可能性がありと思えるに なぜ逢うのは、肉体関係の可能性がないと思えるのでしょうか? 二人で会うと言っても尾行しているわけではないのでどこに行ってるかわからないわけだし。

トピ内ID:9044696838

...本文を表示

普通のサラリーマン様

😢
めがです
>泊まりでは恋仲になる可能性がある→これはわかります。可能性はあります。 逢うのは恋仲にならない→なんの論拠もないので、論理として破綻しています。 ↓ 私が言いたい事と同じです。ここを理解して欲しいですね。ちょっと逆説的に言いすぎたので皆さんが理解出来なかったのかも知れませんね。

トピ内ID:9044696838

...本文を表示

本当にへりくつというか。

041
ベル
う~ん、分からなくはないけど、「泊まり」という例を出すのは飛躍じゃないですかねぇ。。 遊びと泊まりの間には壁があるというのが一般的な考え方でしょうね。 「私は男の子と遊びに行くよ」「じゃあ俺も女の子と遊びにいくよ」 切り返すなら普通はこうじゃないですか? そしてそれならば彼女も納得するんじゃないでしょうか? なんで「泊まり」という、日本ではちょっと突飛な例を出すのかが分かりません。 高校生の親御さんが、異性の友達と遊びに行くのは許しても「泊まり」は許さないのと同じじゃないですかね。昼間外で遊ぶ分には「友達」としか思わなくても、夜を共に過ごすというのは間違いが起こりやすいですから。そこが「昼はよくで泊まりだとなんで?理解できない」と言ってるのでしょうけど、、そんなもんですよ男女なんて。 当然例外もありますが、異性の友達全員が例外とは限らないので彼女なりの予防線なのでしょう。

トピ内ID:7913060642

...本文を表示

理屈じゃそうです。

💰
時計
理屈的にも心情的にもトピ主さんよりですが、 まぁ聞くなら、泊りじゃなくて、 彼女と同じように「夜まで遊ぶ」にしておいたらどうですか? それとも夜まで遊ぶはOKされちゃったのでしょうか??

トピ内ID:1621377587

...本文を表示

トピ主さんに同意です

041
国産大豆
異性として意識してないから二人で会う=OK 異性として意識してないから二人で一泊=NG 恋人が異性と会う場合に我慢出来る段階の境界線の引き方として、一晩過ごすところまでは許せない。いやだと思うってだけだと受け取りました。 (逆に、彼女さんが「私はそこまではしないよ!」ってことになりますか) 理屈じゃなくて感情。 理屈でいったらどちらもOKでおかしくないはず。男同士で会うのと変わらないレベルで女の子と会うなら、男同士でお泊まりするのと変わらないレベルで女の子と泊まりに行ける…はずではないかな?? でも、一晩過ごすということに何かを感じるから“イヤ”にしても… 泊まらなくても、二人が何してるのか、どんな話してるのか分からないのは一緒… ちなみに私は、恋人が異性と二人で会うのもいやです…ものすご~く気になります。。器の小さい女ですっ

トピ内ID:9552393374

...本文を表示

会うと泊まりは違うでしょう~?

041
さい
私には主さんの理屈は全く判りせーん。 会うという事にホテルに行くのが含まれるなら同じですけど。 泊まりは駄目でしょう? 誰が考えても。 主さんが同じというのはどいう理屈??

トピ内ID:7849263264

...本文を表示

感違いさせてしまうからじゃ?

🐴
めがねめがね
彼女の言うとおり、「相手もいる」問題です。 彼女にその気が無くても、一泊旅行なんてしたら 相手の男性はOKなんだと感違いして手を出してくるかもしれません。 旅先の宿で「そんなつもりはなかった」と言っても信じてもらえないでしょう。 襲われてもあんまり文句言えないです。 説得力もありません。 逆にあなたも異性の友人を誘ったら、 友人は「もしかしたら部屋にくるのかしら・・・」なんて ドキドキして一晩中待っているかもしれません。 旅行・・・ それは誘った時点から「友人を感違いさせる可能性が高いので」ダメなのだと思います。 実際に旅行の浮かれ気分で間違いが起こる可能性も少々高くなり危険ですが、 それよりも『誤解させる状況を作る事』が問題なんじゃないでしょうか?

トピ内ID:5562824959

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧