本文へ
  • ホーム
  • 馬鹿馬鹿しいけど、マジメに悩んでます。

馬鹿馬鹿しいけど、マジメに悩んでます。

レス6
(トピ主 0
😑
アップタウン
こんにちは。 私はおでこがめっちゃ狭いです。一番広い部分で4センチ切るぐらい。しかも、つむじの位置からおでこまでが一直線の下り坂になっており、本なんてどうやって乗っけても安定しない感じの頭の形です。 さて、マジメに悩んでいることなんですが、この頭と額+直毛なので、前髪がま~決まりません。前髪が斜めに流れない(美容師さんでも苦戦)。センターパーツで大人っぽくすると顔がほとんど出てない状態になる(半日後に貞子)。前髪を作ると、スネオ君みたいに浮くし、デコが狭いせいで伸びるのも早い。 まーどーにもなりません。いつもはポンパドールっていうかリーゼントのようにしてるんですが、いい加減ダサいし、たまには前髪が風に吹かれる気持ちを味わいたい。 たいがい、ヘアスタイルの本に載っているカットモデルさんたちはデコっぴろな人たちで、こんなん参考になるか~い!って感じなんですよね。そりゃセンターパーツも決まるわなって感じな素敵なデコと頭シェイプを持っていらっしゃいますよね。普通の方はそうなんだろうなと思います。友達に話しても笑い話です。 みなさんどうしてますか?どうしたらよいでしょう? デコ狭い方、アドバイスをいただけるとありがたいです。 こうみえて、真剣に悩んでます。私も人並みにおしゃれな髪型にしたいので。

トピ内ID:6662335459

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

狭い(泣)

041
そーやねん
私もデコ狭いです!デコというか、こめかみが狭い?凹んでる?ほんこんさんみたいな感じというか…。固い髪質ということもあるけど、YOUさんのような無造作ヘアはまずムリ。 今の流行りは皆バング重めなんですよねー。私は頭のてっぺんから眉毛あたりまでが短くて格好がつかないです。ならば逆にポンパにと思ってもデコ狭いのがまるわかりで、哀しい横顔の出来上がりです。 私は、お洒落なヘアスタイルに見えるかどうかの重要なポイントは前髪だと思っているので、おでこが程よく広い方がうらやましいです。 でも今度前髪ウィッグを試してみようかな?って思っていますよ。トピ主さまもいかがですか?色々試しながら似合うヘアスタイルを見つけましょうね!

トピ内ID:6299419807

...本文を表示

私もせまいです

041
剛毛
私も、おでこは狭いです。試しに長さを測ってみたら、富士額の一番深い?ところから眉の上限までの最長距離で、約4センチでした。 日本髪を結う時など、前髪を全部上げてしまうと自分でも笑えます。明らかに頭部全体のバランスがおかしい! っていうか顔がでかい! これは母譲りなのですが、試しに母のおでこを計ったら、3センチちょい、でした。 なので、前髪はずっと作って降ろしていて、眉にちょっとかかる程度の長さで、かなりシャギーを入れています。前髪が浮く、ことはないですが、確かにすぐに伸びるのでカットはまめにしています。で、クレイタイプのワックスで細い毛束感を作っています。 だけどトピ主さんの場合は難しそうですね。 前髪だけのエクステを使ってみたらどうでしょうか? 検索するとかなりヒットしましたよ。

トピ内ID:2023563219

...本文を表示

同じく・・

🐤
ぺこ
私もめちゃくちゃおでこ狭いです。 おでこが狭いので、眉毛と前髪の生え際の産毛を切らないと(剃る) おさるさんみたいです。。 おでこ広い人がうらやましいですが、 いくらがんばってもこればっかりは変えられないので(泣) 髪型は7・3分けでミディアムの長さです。 ちなみに私の前髪は少し癖があるので、ショートは好きですが、 癖がつくと頑固です。。 前髪を前に下ろしたり、かわいいヘアーアレンジもしてみましたが、結構ヘアーワックスも使うので、あきらめてます。。 色々試しましたが、ストレートに横分けが楽です~。

トピ内ID:0562381340

...本文を表示

同士!

041
わたしも!
すごくせまいです。いっそ剃ったらどうか?と思った事もありますが、やめた方がいいらしいです(笑) でも、レーザー脱毛する人もいるらしいですよ。ぺったりなくなるんじゃなくて、自然にまばらに(?)なるように気をつけないといけないらしいですが。

トピ内ID:9021927541

...本文を表示

わかります!

041
みかこ
32歳女性です。 中学生ぐらいの頃に、前髪を薄くするのが流行った時から この歳までずーっと悩んでいます。 でも最近歳のせいか、前髪を完全に上げてしまっても 違和感がなくなってきたので救われています。 分け目を右の方にして、左の方に小さめのヘアアクセサリーをつけて止めています。 いつも変な髪型になってしまうので、他人からはさんざん言われます。 前髪切ればとか、伸ばせばとか、減らせばとか・・・・。 どうにかできるもんならしてちょうだいよって感じですよね。 すみません、この場を借りて愚痴っちゃいました。

トピ内ID:2149288864

...本文を表示

その手があったか~(トピ主)

😀
アップタウン
そーやねんさん、剛毛さん、ありがとうございます! ウィッグか~。その手がありましたね~。 前髪ウィッグいいですね!早速探しに行ってきます。 エクステもウィッグと同じ感じでしょうか? ギャルな感じのアクセサリーショップに売っているのを良く見かけましたが、あれって自分の顔に合わせてきってもらえるのかな~。 とりあえず、行ってみます!ありがとうございました。 ビバ デコ狭!

トピ内ID:7184522233

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧