兄は離婚しています。
兄には一人娘、私からすると姪のAちゃんがいますが、母親である元義姉が引き取っています。
私は自分の両親の隣に住んでいます(夫、子供3人がいます)。
時々兄が姪を連れて両親の所に来ると、うちの子どもたちと仲がいいので、いつも我が家で遊びます。
子供たちとは従兄弟同士、以前からとても仲がよかったので、歓迎してきました。
回数が続くことがあると、食事、お風呂、時に宿泊とフルコースなので、正直気が重かったりもしますが、私にとってもかわいい姪だし、受け入れてきました。
ただ、元義理の姉(兄の元妻)が、仕事の関係上、今も隣の実家にくることがあるのですが、「いつもAがお世話になっています」などとと言ってくれたことはありませんでした。
そんなことがありながらも、元義姉とちょっと話す機会があり、少しわだかまりが解けたと思ったときに、「いつもお世話になってたお礼に、今度ぽぽりんの子供をうちに泊まらせて欲しい。Aも強く望んでるから」と兄経由で連絡がありました。
正直、兄の離婚の時にはいろいろあったので、できればもう関わりたくない人ではありますが、子供同士の関係を壊すのは酷なので、できることはしてあげたいと思い、この度はお願いしました。
1泊お世話になり迎えに行ってはじめて知ったのは、元義姉は同棲している男性がいる、ということでした。
正直とても驚きました。
兄とはもう無関係ですし、他の誰と恋愛しようが、結婚しようが私は構いません。
でも、そんな同棲している家に、元夫の姪や甥を呼ぶでしょうか??
その神経が全く理解できません。
そうまでしてお付き合いをしたいと思わないのが普通だと思っていたので‥。
私の感覚がおかしいでしょうか?
何か思われた方、感想を聞かせてください。
トピ内ID:6734312790