タイトルの状態の実家に戻る予定です。
15年程前にミネラルウオーターを常飲していました。その頃うがいか何かで実家の水道の水を少し飲んでしまったら赤サビの味がしてビックリしました!
親は水道の水は美味しいと言っていました。慣れてサビの味が分からなかったのでしょう。浄水器はつけた事がないです。
先日水道管の洗浄についてリフォーム店で聞いたところ、一度も洗浄していないなら水道管の取替えだと言われました。
水道管は鉄だから錆びると。私もその通りだと思いました。
ネットで水道管交換と調べたら、家を取り壊すので費用がかなりかかることが分かりました。
今まとまったお金がなく、交換はできそうにないです。
しかし今の水道水だと食品を洗ったり茹でたり怖くてできません。
水道水はきれいだそうですが自宅の水道管がネックです。
予算を考えると洗浄して浄水器をつけるのが妥当なんですが、これで安心なのでしょうか?
他のお宅でこういった話題を聞いたことがないのも不思議です。
トピ内ID:1210314924