アメリカの大衆小説家、キャサリン・ハーヴェイの本が好きです。
邦訳されているのは「バタフライ」と「スターズ」ですが、
もう一冊、「プライベートエントランス」と言うのもあります。
ただし未訳です。
どの本も中身は極めて通俗的で、エロチックミステリと言うところでしょうか。
ただし、ディテールがものすごく細かくて、
読み始めると「うんうん!」と思いつつ、一気に読んでしまいます。
どの本も、舞台が1950年代から90年代までのアメリカなので、
歴史のおさらい、サブカルチャーの見直し(あんなこと、あったよな~ 的な)にも
なります。なかなか興味深いです。
「プライベートエントランス」をネット書店で注文してしまいました。
原文でもいいから、読みたくなったのです。
本は安いけど、アメリカからなので送料が高かった~
到着するのが楽しみです。
そうそう。「スターズ」にはダイエットの方法も出ています。
なかなか効果的だと思います。
キャサリンハーヴェイファンの方、いらっしゃいませんか?
(まあ、かなりマイナーな作家ではありますが)
トピ内ID:7065087870