本文へ

額の血管が浮き出るほど・・・

レス2
(トピ主 0
🐤
びっくり
話題
今日外から帰ってシャワーを浴び鏡を見るとビックリしました。
額のこめかみから髪の生え際にかけての血管が浮き出ているんです。
いくら顔の筋肉を動かしたり、深呼吸してリラックスしてみても収まりません。
こんなことは生まれて初めて。

思い起こしてみると、今日は友人と食事をしたけれどそのうちの一人が私の中の唯一の、そして最大の天敵(なんてちょっと大げさだけど)であり苦手な人だったこと。何とか取り繕って大人の対応をしながら食事はしましたが。

そして、少々ほろ酔い気分で気になっている人にちょっと思いをほのめかすメールを勢いで送っちゃったり。

ちょっと、興奮しすぎることが多かったのかしら??

そういえば、よくコミックなんかにも血管を浮き出しながら怒ってたりするイメージなんかありますよね?

皆さんもそんな経験ありますか?

勢いよく怒った自分の顔をふと鏡で見ると血管が浮き出ているとか??

ちょっとくだらない質問ですが、気になったので体験談お待ちしております。

トピ内ID:0945446881

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

人間誰でもありえます。

🙂
Taro
人体の構造上、興奮すると頭に行く血液量が増えます。 頭の血管がスムーズに流れる場合は、血管が浮き出ることは少ないでしょうが。 血管の流れがスムーズでない場合、そこで血液が渋滞を起こしてしまい血管が 浮き出ます。 よく、興奮して血管が浮き出る人は、脳梗塞になりやすいという話がありますが 脳の血管に異常が有る可能性もありますから、一度、専門医に診て貰う事を おすすめします。

トピ内ID:8842428601

...本文を表示

私はすぐ浮き出ます

041
ポニョ
ちょっと血流が速くなると、簡単に浮き出ます…。 仕事でせっぱつまってるときに良く浮き出るようで、 「ポニョさん、青筋立ってますよ~」と後輩にまで言われる始末…。 私の場合、かなりのデコっぱちな上にデコの皮膚が薄いので、血管にとって狭いんだと思います。

トピ内ID:9254999781

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧