小町のみなさまよろしくおねがいしますWebデザインをしている47歳です。
ご相談は164cm68.5キロの体重について。この体重を落とすためのよい案を伝授頂けますでしょうか。
バツイチ貧乏で今の会社に入り6年の歳月を経て2年前にやっと正社員にしてもらえ本社に異動になりました。
それまでは 59キロ程。正社員になったころからさらに少しずつ太りはじめ 現在68.5キロです。
途中これではいかんと夕食を軽くしても変化なし。平日は朝7時から9時まで仕事で疲れきって運動もままならないので土日に時間を作り1時間ほど歩いていましたが膝を壊してしまいました。
座りっきりの仕事だからか 腰も痛めてしまい運動量も減り、医者には体重を落とすためにスイミングへ行くよう言われましが市民プールなど安価な場所は区になく、
現在は家で腰痛と膝の悪いひと向けの運動を朝晩10分程度行っているような具合です。
私には、ストレス食い癖があり、仕事関係、人間関係でいまだに時々大食いをすることがあります。
生理前の1週間はとくに酷く、自分でも手やあちこちに「ストレス食い禁止」と書いても食べ始めると… 後の祭り。お腹が減ってるわけじゃないです。
ストレス食いを辞めるために今年は新年の誓いもたて、仏になると決めたのですが1ヶ月しか持ちませんでした。
平穏なときは3度の食事は野菜中心で仕事中は目を覚ますためにフリスクくらいしか口にいれないですが
ストレス溜まってるな…とか むくんでる…と思うときは 全くお腹が空いないのに甘い物をばくばく止まりません。
このような私は精神力が弱いなと認識しておりもしかしたらカウンセリングが先?などと考えることもあります。
現在 あおむけに寝ることができるようになりました。膝は歩くとカクカクこわいですが足踏みはできます。
こんな者ですがご意見お願いします。
トピ内ID:4962701233