1ヶ月ほど前に粘血便が出ました。
具体的には、便意を感じてトイレに行ったところ、褐色の血の粘液のようなものが出て、すぐにトイレットペーパーで拭いたら鮮血が少々混じった粘液のようなものがつきました。
最初は生理かと思ったのですが、明らかに肛門から出ていたのと、臭いが違ったので粘血便だと判断しました。
専門医を受診したところ痔ではないと分かり、次回今月半ばに内視鏡検査を勧められたのですが、まだ授乳中であるため内視鏡検査を受けられそうにありません。
インターネットで見ると血便の原因として大腸がんや潰瘍性大腸炎が考えらると書いてあったのですが、
大腸がんや大腸炎で私のような粘液が出ることもありますか。
今のところ便に血が付着したことはありません。
疲れると少し便が緩むくらいで、下痢や便秘はしていません。
粘液が出た時期は心身ともに非常に疲れていました。
がんの可能性が強いのなら、断乳して検査を受けようと思います。
主治医の先生は検査を急ぐ必要は無いとおっしゃってくれていますが、自然にオッパイを卒業してくれる時期は子供次第なので、検査のタイミングをどうしようか迷っています。
長々と書きましたがご回答よろしくお願いします。
トピ内ID:7213424227