本文へ

夫の女友達に困っています。

レス13
(トピ主 4
🐱
すず
恋愛
4年前、結婚しました。
結婚してすぐ、食事の最中や真夜中やトイレの中でも
携帯を離さない様になり、携帯も頻繁になっているので
変だと思い夫に聞きました。
そしたら、特定の女友達(以下Aさん)とメールをやっているという事を白状しました。

私が夫に話しかけてもメールを打つのに夢中で話を全然聞いていません。
手作りのケーキや夕ご飯の味の感想を求めても、同じです。
こんな状態が続くのは嫌なので、やめて欲しいとはっきり夫に言いました。
そうしたら
「いくら夫婦間でもこういう友人関係にまで口を出して欲しくない」と怒り始めたのです。
夫がそういう考えなら仕方ないと思い、離婚を切り出した途端
手の平を返すように「わかった。一切のやり取りをやめる」といい
現在、そのAさんのメールや電話を拒否設定している状況です。

私はこれで解決したと思っていました。
けど、先日夫から話を聞いてから、また悩んでいます。

Aさんの知人が夫と同じ勤務先になり
その知人を通じて、接触をしてこようとしているみたいです。
「メルアドとか変えたなら教えて」とその知人に言伝を頼んだらしく
先日、わざわざ知人が夫に伝えてきた、とのことです。

このことで、Aさんが怖くなりました。
普通は何度かメール送って戻ってきたら、諦めると思っていたのです。

直接夫からはっきり言ってもらった方が良いのでしょうか?

忘れかけていたのに、とても嫌な気持ちで毎日を過ごしています。
申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:5867985739

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

決断しましょう。

041
つっちい
ずばり女性問題トラブルメーカ-なんですよ。旦那さんは。 本人が止めても相手が止めない。背負い込んできます。 子供が出来たら子育て奮闘中の奥様を尻目に大手で浮気しますよ。

トピ内ID:5023144050

...本文を表示

夫に言ってもらう

041
まき
共通の知人に夫から元カノに伝えてもらったらいいでしょう。 妻が嫌がるから連絡は取らないことに決めた。家庭の事情とはいえ急にすまない。お元気で…って。 普通は良好な人間関係を築いていた相手にいきなり着拒されたらメールが自分に返って来るタイプの受信拒否なら特に「アドレスの教え漏れ」や「間違えての受信拒否」を想像し連絡を取ろうとしませんか?

トピ内ID:9249279054

...本文を表示

もしかして

🙂
テリヤキガール
詳しくはわかりませんが、確か着信拒否だと、メールは相手に戻っていかず、一応送信完了状態になるのではと思います。機種や会社によって違うのかとも思いますが、、。 もし上記のような状態だと相手の女性は「最近返事来ないなあ~。アドレスかえたのかな~」くらいにしか思っていないかも。 あと、知人に頼むと言う行為は、トピ主さんが考えているよりずっと軽い気持ちなのかもしれません。

トピ内ID:6009686369

...本文を表示

トピ主さんの姿勢

041
パル
>先日旦那から話を聞いてから、また悩んでいます。 悩む必要ないです。 「連絡を取るなら離婚する」 まずこの姿勢を動かさない前提で考え、ご主人と話してください。 >「メルアドとか変えたなら教えて」とその知人に言伝を頼んだらしく 先日、わざわざ知人が旦那に伝えてきた、とのことです。 それでご主人はどうしたの? なぜその場で断って「人伝に聞かれて断った」の事後報告で終わらないの? 「どうしよう?」とトピ主さんに聞いてくるご主人を、まず叱り飛ばしてください。 相手が怖いならなおの事、今更連絡を取る必要はありません。 はっきりご主人に言いましょう。 「落ち着いて考えたんだけど、何でその場で断らずに私に話し持って来たの?私の気持ちは4年前に言ったよね、あなたが連絡止めないなら離婚って。そのつもりで対応してね」 変な言い方ですが、よかったですね。 そこまでして連絡を付けようとするってことは、ご主人きっぱり拒絶されてたってことですから。

トピ内ID:4839074789

...本文を表示

放っておいた方がいいと思う。

🐱
ももかん
他の方もレスされているように、Aさんは事を軽く考えていると思います。 それに、ご主人からAさんに直接話したりすると、Aさんは余計しつこくまとわりついてくる気がします。友人を介してまで連絡先を聞いてくるなんて、その執着ぶりが変だし、ちょっと恐いです。 このままAさんには何もせずに放っておいて、知人の方には(間に挟むようで申し訳ないですけど)「連絡とりたくないんだよね」と話しておくのはどうでしょうか?

トピ内ID:5890982910

...本文を表示

あなたの出る幕です。

041
tachimama
いました。うちにも。 妊娠中の私を差し置いて、夫に二人きりで食事に行こうと誘ってきたり、私が実家に帰省中に家に上がり込んだり、夫を夜電話で呼び出したバカ女。 夫は彼女に対してまったくそういう気持ちはないと言ってますが、事実だけ並べたら十分怪しいです。 まず、食事に誘ってきた時点で猛烈に反対しましたよ。 口実つけて家にやってきたときにはその場は知らぬ振りをしました。 いまでも、何かあるたびに私はチクチクこのことををネタに夫を責めてます。このことを私に言われると、夫は叱られた幼児のように黙り込みます。 今では私の切り札ですね。 基本的にそういうことする女は想像力に欠けてます。 ご主人に、私はその女と対決する準備はいつでもあります、と強気に出た方がいいかと思います。弁護士でも何でも立てるつもりだ。そして、その女を断ち切れないあなたには失望したときっぱり言ってもよいかと思います。 恐らく、”嫉妬深い女だ”みたいななことを言ってくるかと思いますが、”嫉妬深くて結構”と切り返してやりましょう。 ここで中途半端に許すと、男は癖になりますから、この手のことは。

トピ内ID:2317304435

...本文を表示

拒否設定って相手にわかるの?

041
ケイト
拒否設定は相手にはわからないのでは? 最近返事ないなあ、もうアドレス変わっちゃったのかな、ってな感じでしょう。 ずーーーっと親しく連絡し合っていた相手から、何の説明も変化もなくただただ返信が来なくなったら、その女性のような反応が普通だと思いますよ。 「私に新しい連絡先教えるの忘れてるよ」くらいのものだと思います。 彼女からしたら、自分が拒否されるとは思ってないでしょうし。 だって、旦那さん一言でも「迷惑だ」とか言ってないでしょ? このまま放置すれば、「教える気がないんだ、連絡取る気ないのね」で終わりです。 「なんで教えてくれないの、何かあった?」くらい言ってきたとしても、それも無視すれば終わりですよ。 今後の経過を相手の女性に任せるのがイヤなら、ご主人がはっきり言えばいいけど、そのためにまた直接連絡取られるのも不愉快じゃありませんか?

トピ内ID:9297555217

...本文を表示

まず

🐤
わかば
その女に、会わせろ、と。 「私が納得するようないい女だったら、熨斗つけて  くれてやるわよ。 くれてやると言っても慰謝料は  その女からもらう」と。 「な~んで、こんなお.ん.な!?」だったら、あんたを  引きずりまわして、ドついてやるっ!おんなもねっ。 くらい、啖呵をきっておどかしましょう。  男前ならともかく、普通の男がもてたように考え違い するのが、私には許せんのです。 え?  いい男?   済みません。

トピ内ID:0912368330

...本文を表示

皆様、ありがとうございます。

🐱
すず トピ主
たくさんのご意見ありがとうございます。 そして、お返事が遅くなり申し訳ありません。 文字数の関係で、説明不十分なところがありました。 Aさんの知人ですが、共通の知人ではないそうです。 Aさんが、勝手に夫の名前を教えたそうです。 あと、元彼女などでもないそうです。 説明不足で本当にごめんなさい。 つっちい様、まき様、テリヤキガール様、パル様、ももかん様 tachimama様、ケイト様、わかば様 本当にありがとうございます。 皆様のご意見を見てから、夫と話をしました。 話をしていくうちに夫の口がごもごもし始め、怪しいので問い詰めたら 去年の1月と今年1月に、Aさんとメールのやり取りをしていました。 メールも夫の了承を得た上で、確認済みです。 一昨年私と夫の間に子供が産まれ、今1歳です。 子供もいるのを知っているのに、2人きりで食事に行こうと誘っていて 夫も旦那で「行く」と返事していました。(去年のメールです) 実際は行っていないと、夫は言っているので今回は信じようと思います。 ごめんなさい、まだ続きます。

トピ内ID:5867985739

...本文を表示

続きです。

🐱
すず トピ主
ごめんなさい、続きです。 今年1月届いたメールですが その時には既にAさんの電話やメールアドレスの拒否設定をしていたそうです。 その為、AさんはSMS(電話番号でメールを送るシステム)でメール送ってきていました。 夫のメールアドレスにメール送ったら、メールが戻ってきたそうです。 何回送っても戻ってきた為、SMSでメール送信したとAさんからのメールに書かれていました。 それと、「メールアドレス変わったのなら教えて」とも書かれていました。 返事を返しておきながら、はっきりと言わない夫に物凄く腹が立ちます。 今はSMSも拒否設定になっていますので しばらく様子見ていこうと思います。 もし今後もしつこく知人を使って夫に寄ってきたら その時は私がAさんに直接会って話し合おうと思います。 同時に夫にもはっきりとした態度を示してもらうつもりです。 みなさま、本当にありがとうございました。 とても悩んでいて心がとても苦しかったので みなさまにアドバイス頂けて、楽になりました。 本当にありがとうございます。

トピ内ID:5867985739

...本文を表示

くだらない!

😒
溜め息
くだらない話! くだらない男! あなたの夫が種を撒いているに決まっています! 女もある確信があるからそれだけ追いかけてくるのです! それでもあなたは女が悪いと思うのですか? ああー、くだらない!

トピ内ID:3210616212

...本文を表示

溜め息様へ

🐱
すず トピ主
そうです。 種を撒いているのは私の夫です。 Aさんにいい顔をしたいがために周りを巻き込んでいます。 私はAさんだけが悪いという認識はありません。 一番悪いのは夫です。 私の文章能力がないが為にイライラさせて申し訳ありません。 ただ、既婚男性であることを知ってもなお しつこくメールや電話をよこすのAさんも夫同様「非常識」なのです。 明らかに家族で過ごしている時間や寝ている時間に毎日でしたので。 夫と再度きちんと話し合った際、私の気持ちをはっきり伝えました。 今後またあいまいな態度をとるようであれば、私はもう夫を見捨てます。 溜め息様のご意見で私も少し考えが変わりました。 夫は、今後もAさんの電話やメールは拒否し続けるそうです。 当分の間様子を見て、それでも知人を使って夫に寄ってきたら 夫に対応させます。元々は2人の間の問題ですものね。 溜め息様、ありがとうございます。 本当に夫はくだらない男です。 私も今回の件で心からそう思いました。 続きます。

トピ内ID:5867985739

...本文を表示

続きです。

🐱
すず トピ主
今回のAさんの件をきっかけに 旦那の女性関係のだらしなさに初めて気がつきました。 夫の了承を得て携帯を見たら、女性数人の恋愛相談にのっていた事もわかり 本当に夫に対して呆れました。 同時に、高校時代同じ高校の女の子を家に泊めた事も知りました。 夫の両親も知っている上、夫と同じ部屋に。 それを何回も。 夫の両親もだらしないと思っています。 正直な話、今後も夫がフラフラしているのであれば 娘の教育にも悪いので「離婚」の2文字が頭に浮かんでいます。 この件だけではなく、夫の両親とのトラブルもありうんざりです。 勝手に合鍵を作り、私達家族が家に居ないのを知って侵入したり その上冷蔵庫のものを勝手に持ち出したり…色々ありました。 元々の原因が、私に人を見る目がなかったんだなぁ…と思っています。 くだらない男を選んでしまった私も、くだらない女でした。 これからは少しでも、人を見る力をつけます。 素敵なアドバイス、ありがとうございました。

トピ内ID:5867985739

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧