本文へ

夏の汗じみ対策教えて下さい!

レス5
(トピ主 1
041
theory
そんなに汗かきではないのですが、夏になると洋服への脇の汗じみに毎年悩まされます。 第一にカッコ悪いのと、不衛生、そして洋服自体が汚れていなくてもその汗じみだけで毎回洗濯(ドライ洗濯のものも)しないといけないのが面倒だし洋服も傷みやすいし困ります。 今自分で対策しているのは、使い捨ての汗脇パッドです。 でもこれはピタっときれいに張り付く場合は少なくて、大概の服ですぐに剥がれ落ちます。(素材によりますが、綿100%などのシャツ以外は大概ダメです・・・。)それにシースルーのような薄手の服では透けてかっこ悪いです。 よく通販などで売っているブラのストラップにひっかけるパッドは使い勝手どうでしょうか?他に何か良い対策or対策商品をご存知の方、教えていただけますか~~??

トピ内ID:2454025344

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

汗は

041
ダレリ
塩化アルミニウム液で止まります。 ワキでも顔でも。 一度お試しを。

トピ内ID:9749788268

...本文を表示

汗を止めてしまう

🐤
ユキ
私も以前は汗脇パッドを使ったり、ブラのストラップにつけるタイプのものや、 ストッキングみたいな生地の脇汗用の下着も試してみましたが、 一番効果があるのはやっぱり汗自体を止めてしまうことでした。 私はオドレミンを使っています。 夏の間だけですが、もう手放せません。 脇汗対策の定番品です。

トピ内ID:1676728432

...本文を表示

汗取りパッド付きの下着

amedio
こんにちは。私もすごい汗っかきです。 夏の対策として、下着店では脇の下部分に汗取りパッドが着いたキャミソールやTシャツ等が売られています。 デザインも豊富になってきたので、上に着る服に合わせて選べますよ。 私は先日無印良品のものを購入しました。 これからぐんぐん暑くなるので、その時期になってみないと真価は分かりませんが、今の所、社内で汗をかいても大丈夫でした。 この夏はあまり蒸さないと良いですね~。

トピ内ID:4539434442

...本文を表示

大事なこと書き忘れてました・・

041
theory トピ主
皆さんお役立ち情報ありがとうございます! どの方のお勧めもネットで調べてみました。 私が知らなかったことばかりで、こんな対策があったんだと驚きました。 塩化アルミニウムとオドレミンは即効性&持続性がありそうですね。ただ私重要なことを本文に載せていませんでした。スミマセン。 私はけっこうひどいアトピーで、体中に常になんらかの傷(湿疹や自分で掻いたキズ)があります。脇の下はあせもかくので余計に掻いてしまいます。なので制汗剤や制汗スプレーはしみて使えません。(使うとかぶれることもあるので。) 塩アルとオドレミンはアレルギー・アトピーの人にはXとの注意書きがあったので、とっても残念です(>_<) 今のところ使えるのは、ビオレのさらさらパウダーシートのノンアルコールのものです。(アルコールはてき面にかぶれます。)でもこれは汗を拭き取るだけで制汗作用は皆無です。 ややこしい体質でごめんなさい・・・。 でも、アトピーがましになったら是非それらもトライしてみたいです!アドバイスありがとうございました。 引き続きレス頂けると嬉しいです。

トピ内ID:2454025344

...本文を表示

ご参考まで。

🐤
amedio
こんにちは。トピ主さんもアトピーなんですね。 汗をかくと本当に大変ですよね、よく分かります。 汗パッド付き下着について、ご参考になりそうなサイトをあげておきます。 ・トリンプ http://www.marble-m.com/inner/ ・雑貨店アンジェ http://item.rakuten.co.jp/angers/105345/ 機能面だけでなく、デザインも工夫されていて良い感じです。では。

トピ内ID:2475962358

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧