初めてトピします。24歳女性、専門学校を卒業以来調理師をやっています。今まで3つの職場を経験しいずれも正社員で勤務してまいりました。現在は給食調理のアルバイトを1日5時間程度やっています。
今回相談したいのは結婚してからも続けられる調理の職場はあるのかということです。料理は好きでこれからも料理に携わっていきたいと思っているのですが、この業界やはり激務です。朝6時から夜10時過ぎる勤務は当たり前、土日祝はもちろん出勤で休日出勤もいなめません。給料も安く15万あればうらやましがられます。
今まではそれでもよかったのですがこれから結婚もしたいし子供も産みたい、そのうえで仕事もしたいというのは贅沢でしょうか。現在彼氏がいて彼も調理師です。結婚は具体的ではありませんがそんな話も出ています。
また正社員で働きたいと思っています。
女性で結婚しても調理師として正社員で働き続けている方いらっしゃったらぜひアドバイスをお願いいたします。
また女性男性問わず調理師のかたいらっしゃったらレスしていただけたらありがたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
トピ内ID:7816472380