本文へ

仕事辞めたくて仕方ないです

レス4
(トピ主 1
041
ロールケーキ
仕事
仕事毎日辞めたくて辞めたくて仕方ないくらい嫌なんですが、1日行けばお金になるしと思い無理して行っています。 この春移動してから自分の担当の仕事がなく、毎日電話をとるくらいしか仕事がありません。 他にも細かい不満などあるのですが上の方に言っても全く聞き入れてもらえず自分はこの会社にとって不要な存在なのかと思えてなりません。 だったら辞めればいいんでしょうが、高卒で特に飛びぬけて有能な技術もなくただ普通に一般事務をしてきたので40代になりどんどん転職の条件も悪くなるばかり・・・。 こんなことではいけないと思いいっそ事務はやめてもっと年をとっても長く働ける仕事の資格などとって変わろうかと思っているのですが、どんな職業がありますか? 私が思いつくのは介護職なんかですが、他にあるんでしょうか? 事務はこの先だんだん目もおぼつかなくなりそうでいつまでできるのかと思ってしまいます。 もう散々悩みましたがこの会社には見切りをつけたほうがよさそうです。 変わるなら少しでも若いうちに変わらないと・・・。 5年もいて自分の居場所を見つけられなかった自分が情けなく、そして頑張ってきたことが無意味だったと思い知らされたのでこの先他の職場に行ってもうまくやれるのかまた突然放り出されることになるのではないのかとか不安で仕方がないです。 自分に自信が持てないです。 こんなはずではなかったのにな~。

トピ内ID:4529839401

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も1日一回辞めたい!と思いながら仕事してます。

😠
sara
はじめまして。30代後半のさらと申します。私はルーティンな仕事ではない事務職をやってますが、やはりタイトルのとおり1日1回辞めてやる!! と心の中で叫びながら毎日仕事してますよ!!大半の方はいやなことを乗り越えつつ状況をみながら仕事してるのではないでしょうか?自分だけと思わずがんばってください!お互いがんばりましょう!

トピ内ID:8795297194

...本文を表示

saraさんへ

041
ロールケーキ トピ主
辞めてやる~って思ってるのが自分だけではないんですね。少し心強いです。 異動になってから何度も、もう一回頑張ろうって思ってきました。 凹んでまた思い直しそしてまた凹んでの繰り返しでもう3ヶ月がたちます。 6月中旬くらいに上司に思い切って今後の自分のポジションをきこうかと思っています。 それで何も変わらないと言われたらもう見切りをつけたほうがいいのかもって思っています。 なぜ自分だけがこんな扱いになってしまうのか、まったく理由がわからないです。 人間関係もある1人の男性(みんなとトラブっていた人です)を抜いては良好でしたし仕事も普通にやっていました。 そんなに優秀でもないですがまぁ普通だったと思います。 年齢?容姿?色々考えましたがはっきりとした理由は本当にわからないのでいっそ辞めるならなぜ異動になったのか正直なところ聞きたいくらいです。 ごめんなさい。愚痴になってしまいましたね。 折角励まして下さっているのに素直に聞けなくて。 素直さが足りないところが欠点なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

トピ内ID:4529839401

...本文を表示

図太く・・・粘って

041
あや
「辞めろ」とか圧力とか無いんですよね? なら、資格やスキルを鍛え、目標達成するまで 居座ればよいのでは・・・と思います なんにするにもお金は大切です 辞めたあと後悔しても取り返しつきませんから 私は忙しすぎて辞めたいです。 折からの不景気で、複数の営業所の事務作業を 一本化され一気に仕事量が3倍以上に増えました。 しかもまともに引き継ぎないものだから 分からないことが分からない状態 退社される方は、有給は使えない、自己都合扱いと ひどい待遇なので、まともに引き継ぎできるはずもなく 泣きたいです。本当辞めたいです。 でも今やめれば同じ部署の同僚が苦しむから 辞めれない・・・・ この営業所つぶれてくれないかなと密かに願ってます 赤字状態なのに・・・毎日辛いです。

トピ内ID:5903344915

...本文を表示

自分の価値を

041
まさお
そういったときのために自分の価値を高めておくことが大事なんですよね。 私はすでに3回転職してますが、ちょっとずつお給料はよくなってます。 >年をとっても長く働ける仕事の資格などとって変わろうかと思っているのですが、どんな職業がありますか? タクシー運転手は定年後も働けるらしいですね。 地域によってはひどい状況らしいですが。 自分で商売を始めるのが一番でしょう。 どうしても雇われたいなら、接客とかでしょうか?

トピ内ID:2159902472

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧