本文へ

やりたいこととやらなきゃきけないこと

レス3
(トピ主 1
🙂
おばま
仕事
はじめまして。
私はもともと幼稚園教諭として3年間勤めたところを辞め、今は派遣会社から事務員として働いています。
最初は、事務とかもやってみたいとはじめて見ましたが、全く楽しいと思えることがありません。幼稚園の頃は、辛くても子供たちのために頑張ろうとか思えたり、子供って本当に可愛いとか仕事の糧になることがあったのですが、今はなかなか、、、

やらなきゃきけないことはわかってるんです。
でも結局派遣だから職場に馴染めないし、
色々過去のことを思い出すと、今はもう派遣会社を辞めて保育の仕事をしたくなっている自分がいます。

毎日会社に行くことが憂鬱で、仕方ありません。なので、辞めて保育の仕事に復帰したくなっています。
こんな自分わがままでしょうか?
派遣の仕事を半年ほどで辞めるのはいけないことでしょうか?
もう自分がわかりません。

トピ内ID:2037379090

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

是非ともカムバックお願いします

041
ばっぱ
子供大好きなのですね。だけど残務が沢山あり過ぎて、疲れて退職を。再就職する条件として、色々な保育園・幼稚園を調べてみたらと思います。実際に普段の様子などを何気なく観るのも方法です。少しでも貴女の希望する、幼稚園・保育園見つかると良いですね。前の仕事を辞め新たな仕事で、初めて以前の仕事が好きだったとわかり、以前の職種に。これは私の話しです。お陰様で28年勤務する事出来ました。頑張って下さい。応援してます。

トピ内ID:6639088935

...本文を表示

冷静に現実を分析してみてくださいな

🙂
おうる
社会的にも保育の仕事がものすごく必要とされていて、あなた自身も保育の仕事がしたくて。 それなのにあわなくてできなくていやでいやでたまらない事務仕事を続ける必要性がわかりません。 あなたがその仕事を続けなくては”いけない”理由はなんですか? 家業だったり、人の紹介ですか? (あ、派遣でしたね) 誰かに言われたのだとしたら、なるほど! と思える理由があるのですか? 根性論や気持ちの問題としたら、そんなのスルー。 膝を打つような理由が得られなければ...ないんですよ、そんなの。 日々、自分自身が少しでもハッピーにすごせる道を選べばいいと思いますよ。がんばれ!

トピ内ID:7372075063

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
おばま トピ主
そう言っていただけて嬉しいです ちょっとこれからのこと考えてみます。 真剣に!! ありがとうございます!!

トピ内ID:2037379090

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧