子育て真っ最中の母です。自我が強くなった息子に手を焼き、最近は「叱る」ではなく、「怒る」になってしまうこともあり、反省しています。
基本的なところで周りの人の迷惑になっていないか日々注意していますが、小町ではダメな親のトピも多く、自分の子育ては大丈夫なのか?、となんとなく不安を感じてしまうこともあります。
そこで!ネガティブな意見ばかりでなくポジティブな意見を!
皆さんが見かけた素敵な親子を教えていただき、今後の参考にできれば、と思います。
自分は、通勤時に毎朝お会いする親子が(このお子さんも保育園に行く途中の様子)、ニコニコ手をつなぎながらお話している様子をみて、自分も毎日決まった時間だけでも、もう少し余裕を持って子どもと接しよう!と、毎日心が洗われる気持ちです。
皆さんもちょっと良い親子の話、お聞かせください!
トピ内ID:9046668121