結婚7年目。31才になる主人が外見を気にしなくなり困ってます。
元々、他人に自分がどう見られようが気にしないタイプの人でしたが
年々酷くなってきてます。
体質的に毛深い方なので鼻毛ボーボー、眉毛ボーボー。
まぁ、眉毛は太いままでも構わないのですが(いきなり細い眉毛になっても濃い顔立ちには
アンバランスなので)問題は「は・な・げ」です。
鼻毛の量が多すぎて常に鼻の穴から出てます。酷い時だと1cm位出て鼻息でユラユラ状態。
鼻毛切りなよ!と度々言っても面倒臭いのか切らずに指先で鼻に押し込めるだけ。
案の定、数秒後に再び鼻毛がユラユラと顔を出して来ます。しかも、鼻糞付きで!
もう、見てるだけでも不快感きわまりないので、私が鼻毛を徹底的に伐採しようと鼻の穴に
小バサミを入れると怖いのか?!暴れて怒り出す始末…。
じぁ~ご自分で鼻毛位切って下さいな!と小バサミを渡しても「後で切るよ」と言いながらも
3日経った今でも切ってない様子です。
主人の職業柄、衛生的に気を付けないといけない職場なので同僚やお客さんはどう思ってることやら
心配でなりません。毎日顔を洗うのと同じように、人様に不快感を与えないように最低でも
鼻毛は処理して欲しい!と思うのは私の間違いでしょうか?
そこで、男性の方に質問です。正直、鼻毛切りは面倒臭くて嫌なものですか?
そして、世の奥様方(剛毛タイプで無頓着、自分で鼻毛処理が出来ない旦那様をお持ちの方)
どう鼻毛処理をさせてますか?
良いアイデアがあれば教えて下さい。
加えて、年々鼻息も臭くなってきて何時間か前に食べた食事のメニューも判る程の匂いを
吹き付けられる時もあります(口臭ではなく鼻息です)
これって、何かの病気ですか?耳鼻科に連れて行ったほうがいいですか?
何卒アドバイス宜しくお願いします。
トピ内ID:9332758745