本文へ

家鳴り・・・・・?

レス2
(トピ主 0
😣
オバケと虫は大嫌い
話題
こんにちは。

去年結婚し、夫と賃貸アパートで2人暮しの女性です。

アパートは鉄筋コンクリート作り(築は古め)、部屋5階建ての5階(角部屋)です。

引っ越してからそろそろ1年半になりますが、毎日のように謎の音が聞こえます。

隣の部屋や窓の外など、近めの距離で日曜大工をしているような感じで、
「コンコンコンコンコンコン・・・」コンコンの数は6回で一度途切れます。

窓の外は空中だし、隣で日曜大工しているにしても昼も夜もしょっちゅうなので考えにくい。
下から聞こえる・・よりはもっと近い感じの音です。

また、窓に外側から電線がバチンと当たったような音の時もあります。(もちろん風で電線が当たるような位置関係ではありません)

いつしか慣れてしまってずっと気にしてなかったのですが、最近になって気になりだすと、気持ち悪くなってきて・・。
どなたか似たような経験された方はいますか?

トピ内ID:3265790733

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ウオーターハンマーでしょう

😉
水道屋
水道の水がどこかでごく僅かだけ流れ出ているときに、流路のなかで圧力が下がって上がるを繰り返し(振動波)コンコンとかダンダンと音を出します。 完全に水が止まっているときと、ある程度の量が流れているときは、この現象は起きません。 起きるのは、一般的には夜とか人が少ない時間帯などで、どこかで少量だけ水を使い始めたときです。

トピ内ID:0944828337

...本文を表示

ありがとうございます!

😀
オバケと虫は大嫌い
すっごく安心しました! いい年して恥ずかしいですが、ハンドルネーム通りなため、こういう論理的な説明が聞きたくてトピを立てました。 本当にありがとうございます。

トピ内ID:3429161359

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧