本文へ

あぁ~悲しき妊娠線…

レス4
(トピ主 1
041
ミナミ
44歳のミナミと申します。 切実な悩みです。
3人の子を産みました。一番目の子を妊娠中に 酷い妊娠線が出てしまい… 膀胱の上にまで出てます。 スイカの柄状態で…

一度出た妊娠線は一生消えないと本で読みました。 が せめて少しでも薄く目立たなくなる方法はありませんか?

因みにに22年前のものです。

妊娠線を薄くされたという方 是非是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

トピ内ID:0489190407

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

くよくよしない

041
ふくすいぼ~ん♪
私もミナミさんと同じ40代です。数年前に高齢出産で 一子を出産しましたが、臨月に夫に望まぬ営みを強いられ、 それまでブロックしていた妊娠線ができてしまいました。 すごく悲しかったです。(夫は詫びもしなかった!) とどめにピーク陣痛が30時間続いている間に、妊娠線が どっと増えてしまい!産後は自分のお腹を見たくなかった です。(今でもあまり見たくないですけどね本音は) 気休めになるかどうか分かりませんが、お風呂上りにオリー ブオイルでマッサージなさってみては?気のせいか目をこら さないと分からないくらいにはなりましたので。ただし、そ の時に間違っても「消えろ」等とネガティブな気持ちでやら ないのがコツでしょうか?やさしい気持ちでお腹をさすって 下さい。あとくよくよしない。←これが一番かな? (まぁ私の場合、帝王切開でそっちに意識がつい行ってしまう のもあるかな?) 一生消えないなら、一生付き合うんですもの。言うなれば、自分 の一部。お手入れしてあげましょうよ♪

トピ内ID:8933489507

...本文を表示

有難うございます!!

041
ミナミ トピ主
「ふくすいぼ~ん」さん 情報有難うございます!!! オリーブオイルって あのパスタなどに使うやつでいいのですよね? 早速買ってきます!! 優しく優しくですね(笑)

トピ内ID:0489190407

...本文を表示

オリーブオイル♪

041
えっ!
>オリーブオイルって あのパスタなどに使うやつでいいのですよね? DHCなどの化粧用のオリーブオイルじゃないのでしょうか?? 今さら言っても間に合わないか(笑)。 消えるといいですね。

トピ内ID:1317246127

...本文を表示

いいえ、まさにそれです

041
ふくすいぼ~ん♪
えっ!さん> >DHCなどの化粧用のオリーブオイルじゃないのでしょうか?? いいえ、まさにその食用のオリーブオイルです。 ただしバージンオイル100%のもので遮光便に はいった、製造年月日の浅いもの。 それを鍋にいれて軽く煮立てることで、余分なもの を除きます。実際に使用するのは冷めてからです。 >今さら言っても間に合わないか(笑)。 大丈夫。私はオリーブオイルの本場で使い方を教わってますから。 わざわざ高い化粧用を使っていません。その意味では別の意味で 間に合ってますね(笑)。 あと妊娠線は一度できたら消えませんし、消そうとも思ってません。 妊娠線予防にもオイルマッサージは抜群の効果がありますけどね。

トピ内ID:2057038075

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧