はじめまして、まると申します。
31歳・女で去年鬱病から退職し現在無職です。
28歳の時に鬱病を発症し、同棲していた彼とも婚約破棄という形で終わり「仕事」「恋人」「友人」を失い泣いて過ごしていました。
数ヶ月前から病気が回復しはじめ、落ち着いて自分を見ることができるようになりました。
病気のせいで全てをなくしたと思ってましたが、小町の他のトピックのコメントを読んだりして実は自分に原因があるとわかりました。
・マイナス思考、ネガティブ
・人に依存する
・人をひきつける魅力がない
・自分というものがない
・他の意見を受け入れられない
そんな自分であることが辛く将来も不安になります。今の自分では嫌だと思い自分を磨いて人生をよい方向に変えたいと思っています。
病気のため後1年ぐらいは仕事ができないため、来年の夏試験合格を目指して学校に通って社労士の勉強をしています。
パソコンを使いこなせるようになりたいと思い、Microsoftの資格を1つずつ取得しています。
体重も75kgもありかなり太っているためウォーキングしてダイエットしています。(4月からはじめて現在5kg減りました)
女性としての魅力をつけたいと考え、メイク用品を買い本を見ながらメイクの練習をはじめました。
ただ今は人生が停滞しているという状態で、人生をよい方向に変えていくほどの流れはつかめていません。
「仕事」「恋人」「友人」が私が生きてく中で得ることができればと考えています。
そのために自分をどのように磨いていけばよいのか、みなさんにアドバイスを頂けたらとうれしいです。
こんな私ですがよろしくお願いします。
トピ内ID:6300225053