20代後半主婦。持病でこれからも子供はなし。
2つ上の姉に今1歳半の男の子がいます。
よちよち歩きで今が一番可愛い時期なのではないでしょうか。
ですが、1歳半なりに人を選ぶことをするようになり、私が遊ぼうとしても
とてもしらけた顔をしてすぐに逃げます。
大笑いしていても私と目が合うとサッと真顔になります。
その目つきがなんというかいっちょまえに凄く嫌なモノを見る目をしてるんです。他の人にはご機嫌です。
そんなの、たかだか子供相手なのに大人気ないとは思いますし、時期が来ればなついてくるんじゃないか・・・
って解ってはいるのですが毎回毎回あの目をされると思うとストレスが溜まって仕方がないのです。
会わなければいい話ですが、近所だし皆で会う機会が多いのです。
嫌われてるから甥に会いたくないとは大人げなくてさすがに言えません。
それに間があいたら更に嫌われそうで。(それとも会わなくても成長すれば自然と笑ってきたりするのでしょうか?)
どうしたらいいのか悩んでいます。正直、可愛がりたいけど今は可愛くないと思ってしまいます・・・。
友達の2歳半の子供の方が愛想が良くて可愛いです。
身近に子供がいないので解りません。
アドバイスお願いします。
トピ内ID:0554783358