本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • バツ1男性の自分の子供についての考え方?

バツ1男性の自分の子供についての考え方?

レス6
(トピ主 0
🐤
すう
恋愛
バツ1二人男性の子供の父親とつきあっています。別居です。
離婚後5年目で知り合いました。
妊娠しましたが、責任が持てないとのこと毎日毎日あきらめてくれといわれ、こんなにも苦しめてしまうことなのであれば、時期が悪かったのだと、何回も自分に言い聞かせて、お互いの継続した幸せを願えるように手術しました。
その後、身体・精神的にも私自身不安定になり、病院に通院していました。
今思えば彼自身の人生には、自由な時間が必要であったのかなと考えます。

彼から聞いた話では、学生時代からなりたいものになるために、遊ぶ時間がなくて、なりたい職業にやっと就いてまもない結婚、一見幸せそうにあった時間が、生活のために変化していくことが、耐えられず、離婚に至ったようなのです。
いまでも、お金が必要なときには、メールが来ているようですが、父の日や彼の誕生日などは、子供からはなんのメールもないようです。
彼からしか何も聞くことがないので、一方的ですが。
その後の彼の生活を見ていると、数名との女性との交際があり、少しずつ、自身のための時間を作ることに一生懸命遊んでいるようです。
今一番生きていると思うようなのです。。
結婚に縛られること、束縛はいやだといっています。

非常に傲慢な考え方かもしれませんが、彼を見ていると、本当に大事にされることがなかったのではとつい考えて、安心させれたらなと考えます。
目先の女性と過ごしたことの積み重ねは彼の気持ちを本当に安定させるのでしょうか?
自身の子供とのかかわりを大事にしているようではなく、いつもお金では、苦い顔をしています。
命に対する考え方が、複雑です。
自身の子供と、拒否した命 自由な時間 ・・・・・・
どうしたら、充実した時間をつくってあげれますか?
何を、求めているかいつかわかるでしょうか?
お返事お待ちしております。

トピ内ID:4170600125

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

奇特な人

041
うぐいす
よくそんな男性と付き合ってますね。 この先幸せになれなくても、それはトピ主さんが自ら選んだ人生という事ですよね。 普通の感覚の女性なら、ここで別れを考えるとこですが。

トピ内ID:7345212505

...本文を表示

辛口です

041
辛口カレー
トピ主さんは尽くすことに喜びを感じるタイプではないでしょうか?彼はそういうことに意味を感じてないと思います。 本当に大事にされたことがない。人間形成の上で確かに大きな要因かもしれません。でも妊娠しないようにするのはあなたを大事に思っていれば当然なことではないでしょうか?大事にされてきてないからって人の体や心を傷つけていいことにはなりません。 彼は目先の欲望に囚われているだけです。トピ主さんのことも好きではありません。他に好きな人を作っても自分についてくる。何をしても平気な女だと思っているだけです。 結婚したくない。束縛されたくない。たくさんの女性と遊びたいんだから当たり前の感情でしょう。 彼が自分の愚かさに気づく時は誰も周りからいなくなった時かもしれません。 浮気は病気だって言いますよね。彼の場合は結婚してませんから浮気って言わないのかもしれませんが一人の女性では一生満足できないんです。これはトピ主さんが何をしようとも何を言おうとも変わりません。 それでもあなたが幸せであれば一生ついていったらいいのでは?

トピ内ID:5874923922

...本文を表示

どう考えても

041
わさび
責任は取りたくないけど 性関係は持ちたいだけの男性ですよね? こんな無責任な男性を何故そんな美化してるのか分かりません。 中途半端に生きて中途半端に結婚して中途半端に二人も子供をもうけて。 何とな~く離婚して。 という人生を送ってるようにしか見えません。 やりたい事があってもまず責任持って子供を育てる、そしてその余力を自分の為に使う それが責任のある男です。 あなたの彼は全て中途半端。 彼の奥さんは被害者ですね。 もちろん子供も そんな無責任なヤツに父の日も誕生日も無いでしょ。 案外彼は子供の誕生日とか覚えて無いんじゃない?

トピ内ID:6118898292

...本文を表示

彼は「安定」を求めていない

041
エアプランツ
彼に安定や安心を与えるたったひとりの女性になりたいようですが、彼はそれを求めているとは思えません。 変化していくことに耐えられず離婚したというのは、これまでの自分の人生を配偶者や子供によって変えられるのを厭うということだと思います。 今もあなたを含めて複数の女性と「自由な性生活」を謳歌しているのですよね。自由すぎて責任を取りたくないのに子供ができないようなコントロールさえできない。ずいぶん奔放な下半身ではありませんか。 彼は家庭向きの男性ではないように感じました。 もしも彼が安定を求めているなら、子供ができたと言ったトピ主さんと結婚し子供を育む生活を選んだはずです。 彼は「今」、充実しているのですよ。 婚姻制度に縛られず、誰と交際しても妊娠させてもいい、そういう自由を謳歌しているのです。 トピ主さんを含む複数の女性に「この人を安心させてあげたい、私ならできる」と思わせるテクニックに長けている、文字通り身も心も自由人なのだと思います。

トピ内ID:2686242496

...本文を表示

え、わからないの?

041
ルメ
彼が求めている生活は、いろんな女性たちと自分の好きなときに好きなだけ、責任をとらなくてもいい気軽な交際を楽しむ生活ですよ。 >彼を見ていると、本当に大事にされることがなかったのではとつい考えて、安心させれたらなと考えます。 これ、トピ主さんの願望ですよね。 「彼は本当の愛情に飢えた男で、その飢えをどう満たしていいかわからずいろんな女と交際したりわが子に邪険にしたり、刹那的に生きている。けれど私が心の底から愛で満たしてあげれば、きっと彼は真実の愛に気づいて二人で幸せになれる」 みたいなファンタジーを勝手に抱いていませんか。 申し訳ないですけど、そういう考えを持たれること自体が彼にとって「重い、うざい」ことじゃないかと。 本当に彼に幸せになって欲しいなら、彼が好むときには何時でも受け入れ、お呼びがかからないときは黙って待って、都合のいい女でいることですね。他の女との関係も一切詮索しない、口出しもしないことです。余計な心配も不要です。 女たちがみんなそれくらい都合のいい存在でいてくれたら、きっと彼の人生は充実したものになると思いますよ。 トピ主さんだけの力じゃ、無理ですけどね。

トピ内ID:8882322051

...本文を表示

わかります!

041
しの
私も、似たようなバツイチ男性と付き合っていました。 トピ主さんは何歳ですか?もし結婚したいのであれば、時間の無駄です。 私は、その彼に25歳から8年も尽くしましたが、私1人を見てくれることがなく、趣味も多くて、浮気はなくなることはないと思います。ただ私もバツイチで子供がいるのですが、子供たちのことは可愛がってくれるので、子供たちがなついていたので別れるのが辛かったですが‥ そういうのがないのであれば、すぐに別れて他の誠実な男性を見つけたほうが良いですよ。 その彼は、子供の養育費などはきちんと払ってるんですか?子供たちと会ったりしてますか? 文章を読む限りでは、不誠実な男性ですけど、自分の子供に責任をもっていればまだ望みあるかな‥

トピ内ID:7183111460

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧