本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • どうやったら好きな子と付き合えますか??

どうやったら好きな子と付き合えますか??

レス7
(トピ主 0
041
ieew
恋愛
私、22歳。社会人1年目の男です。
最近、ある同期の女の子が好きになりました。
お付き合いできたら、と思っています。

しかし、私、この年になって未だ彼女がいたことありません。

今までにも好きになった人は何人もいますが、告白して振られるのが怖かったり、周りの話を聞くところによるとすでに彼氏がいたりで、食事に誘ったら断られたりで、諦めておしまい。
それで今にいたります。

その人とまともに話したのは最近ですが、私は楽しくしゃべれたと思います。向こうも普通に話してくれたと思います。アドレス交換も向こうから言ってくれましたし。まぁ、私が持ってる画像を送るのに聞かれただけですが。ただ、赤外線で送るって手もありましたが。

今度昼飯か飲みに誘おうと思うのですが、相手に彼氏がいるんじゃないか等考えると、怖いです。また、いきなりメールで誘うのもどうかと。
私のなかでは、ばったり会ったときに昼飯行こうとか飲みに行こうとかで誘うのがいいと思っています。

恋愛経験が無の私に、何かアドバイスがあればお願いします。

ちなみに、私の顔については普通だと思うんですけどね。
イケメンではありませんが。
身長が164で体重51。よく高校生と間違えられます。

トピ内ID:5218042452

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼氏、いないかもしれないじゃない!

💄
りんどー
一応、同期として普通に話せるようにはなったんですよね? 社内でいいタイミングでばったり会えるチャンスは、何分の1か・・・ そのうち「いいよ、いこっか」と言ってくれるのは? (彼女にだって、予定や都合もあるでしょう) そう考えると、「ばったり会った時に・・・」と、いつ来るか分からないチャンスを待つより メールでも直接でもいいので誘ったほうが多分早い気がします。 私なら、そこそこの値段でおいしいというお店を数件リサーチする。 ネットのクチコミ情報や雑誌を参考にします。 そして相手の好きな食べ物を聞いて、「○○(店名)行ってみない?おいしいらしいよ」と誘うかな。 雑誌の「話題のスポット」を参考にしたら、休日に誘うこともできます。 そうそう、本屋で「モテる男はこう口説く!」という本を見つけました。 恋愛カウンセラー、マーチン先生の本で、 トピ主さんが私の知り合いなら「これ、読んでみたら」と手渡すと思う。 断られることを怖がっては、今までと同じ繰り返しでしょ? 誘わないと先には進めない。 だから勇気を出して!

トピ内ID:0454863696

...本文を表示

失敗の数をこなしていくつもりでがんばって下さい

🐧
とくめー通ります
彼氏がいたらどうしようとか告白して振られたらどうしようって 失敗しないようにって考えを失敗しても次行けばいいや!に変えればいいんです いちいち相手に脈があるかないかを気にしてもしょうがないです まだ初心者なんだから

トピ内ID:0885010847

...本文を表示

いきなり二人きりはどうかと

041
亀吉
いわゆるモテない人にありがちなのが、 好きになった→二人きりで食事・飲みに誘うor直球告白→玉砕… というパターンです。 ろくにお互い知りもしないのに、そんなんで成功するわけがない。 それで成功するのは、第一印象の時点でお互いがお互いの 「異性としての合格ライン」をクリアした場合です。 これまで失敗ばかりだったなら、この手は愚策と考えたほうがいいです。 気がはやるのはわかりますけど、まずは普通にお友達として仲良くなっては? 同期であれば同期会を企画して、その中で隣の席を狙うとかさ。 いきなり二人きりじゃ、相手も色々と気を遣いますよ。 それに、まだ彼女とまともに話したばかりなら、あなたのその恋心は 「本当の彼女」でなく「脳内イメージの彼女」に向けられたものである 可能性があります。このパターンも多いんです。 ちなみに、顔はさほど重要じゃないですよ。 ファッションや身嗜みのほうが余程大事です。 社会人なんですから、恋愛抜きにしてもそこは気合入れましょうね。

トピ内ID:0448521288

...本文を表示

焦らない。

🐧
応援団
とにかく今は仕事を頑張って同期一できる男になり、 今以上に清潔感を大切に、流行も意識しつつ身なりにも気を使っては? もし彼女に彼がいても、トピ主さんが仕事を頑張っているうちに彼ができても焦らず、 まずは仕事で上司や先輩の信頼を得られるように頑張る。 まだ若いから彼女に彼がいてもできても別れる可能性はあるのだから 惚れられる男になるのが一番だと思うよ。 頑張って!

トピ内ID:5902838930

...本文を表示

まずは複数で

041
kei
同期の中の一人という程度で特に親しくもない場合、いきなり二人っきりの飲みに誘われても困るでしょう。かまわない子もいますが、彼女がそうとも限らないし。 メルアドも知ってるんだから、今度同期数人で飲みに行かない?と誘って、話す機会を増やしたらどうでしょう。 その飲み会の中で、彼がいるかどうかを確かめる。 そうやって手順を踏みましょうよ。 >身長が164で体重51。よく高校生と間違えられます。 可能性として学生時代から同じものを着ているような「間違えそうなファッション」なのかもと思いました。 そこは多少なりとも勉強しては。

トピ内ID:0833703898

...本文を表示

友達から

041
わっこ
同期会、とレスされてる方に一票。 無理に「同期」会にこだわらずとも、「同年代の親睦を深める」という感じで、ちょっと先輩も含めるくらいの気持ちで、トピ主さんやその方の周辺で気楽な仲間を4~6人くらい集め、気楽な食事会(ランチでも飲み会でもいいけど、なるべく早い時間解散する感じのもの)を何度か開いてみては。 二人っきり…というのは、女性だって緊張(警戒)します。 でも、まだ入社していくらもたってないので「顔見知り」は増やしたい。 「友達と一緒で気軽な食事会なら…」と応じてくれやすいと思います。 これからのシーズン、ビヤホールやビヤガーデンなど、誘いやすいお店も沢山増えますし、チャンスでは? 会費もちゃんと取りましょう。(男女の差をつけてもいいけど、最初に額は明確にしておく)その方が下心を感じません。 もちろん幹事はトピ主さん。 そういう役もきちんとできる、頼りがいがある所をアピールできます。 食事中も追加オーダー(飲み物も)を集める等、上手に気を利かせイメージUPしましょう。 まずお互いに「どういう人なのか」趣味なども含めて色々話をして、徐々に馴染んでいくのがいいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:6871807935

...本文を表示

トピ主です

041
ieew
コメントありがとうございます。 多くの方の言うとおり、最初から2人ってのは玉砕の道をたどるのかなと思います。 以前初めて話したってのは、会社の関係の1泊研修旅行で、たまたま席が近くなって話し。晩御飯の会場では他の同期と二人でいたので私の方から話しかけ、1時間半くらい話してましたかね。二人で話していた時間もあります。 翌朝には駅周辺で一緒にお土産を探し(たまたま同じものを探していたので)。まぁ、最初から拒絶されてはないようです。ただ、いきなり二人はダメですよね。 そういえば、付き合うには他人から始まり、やはり複数人の中で話すようになり、やがて二人になるわけですよね?一概には言えないと思いますが、どういう流れで二人になるんですかね? ところで、人を好きになるきっかけって不思議に思います。 もともと彼女の存在は知ってましたが、恋愛感情は湧きませんでした。こんな人がいるんだな、と。でも、今思うと好きなんですよね。 ちなみに、今日、同期数人で昼飯に行こうと誘いました。研修旅行で話したおいしい店に行こうと。まだ返事はありませんが。

トピ内ID:1876093175

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧