本文へ

不思議な出来事

レス5
(トピ主 0
🛳
ホワイト
話題
私は絶対このままだと事故に遭う・・と何回も思う時に遭遇していますが事故に遭わずすんでいます。
又、よく事故直後の現場に遭遇したりします。私があと1分早く通過していたら自分も間違いなく巻き込まれていた可能性あり等。

私はどこかに入信して崇拝しているという訳ではないですが、守られている気がします。
寝る前に、先祖の方、守護霊に感謝をしています。その効果?なのか・・

以前住んでいた場所にはすぐ側に墓場があり、今の住居も偶然すぐ側にお墓があります。
全然怖くないのですが、時々 家の廊下を何かが スーっ、スイ っと横切る気配を感じます。
ですが悪い気配ではなさそうなので気にしていませんが、お墓が近いから通り道?なのかもしれません。

祖母が入院し、ある夜急に目が覚め、天井に影が現れました。直感でおばあちゃんが最期に会いに来てくれたのかな?と思い、影を凝視しました。私があまりにも見続けた為、恥ずかしかったのか消えてしまいましたが、翌朝、祖母が亡くなった時間に私は影を見たようです。

私には霊感があるのかよくわかりませんが不思議な体験、直感がよく当たります。

皆様は不思議な出来事ありますか?

トピ内ID:1439547679

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いきなり横でごめんなさい

041
ケーニッヒ
霊的な存在については肯定も否定もしませんが、残念ながら不思議な体験はありません。 体験談じゃなくて申し訳ないのですが、トピ主さんのような体験を読んだり聞いたりするたびに、いつも感じている疑問を書いてみます。これは、トピ主さんへの批判でも非難でもなく、純粋な疑問です。 私は「絶対このままだと事故に遭う」と思うことも殆ど無く、実際に事故に遭ってもいません。また事故現場には遭遇していますが、事故件数を考えるとチャンスレベルの遭遇率でしょう。とくに守られていると感じたことはありません。普通はこんなもんでしょう。 で、ここからが疑問なのですが、別に守られているわけでもない私でも上記の通りなのに、守られているトピ主さんが、なぜ何度の事故に遭いそうになるのでしょうか?守られているのであれば、事故に遭いそうになる機会さえ、他の人よりも少なくなければおかしいのではないでしょうか? 変な言い方ですが、守っていることを意識させるために、わざと危険な目に遭わせてるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

トピ内ID:0856802429

...本文を表示

私も。

😀
kimidori
>先祖の方、守護霊に感謝をしています。 夜寝る前や危なかったのに大丈夫だった時、心の中で「ご先祖様か陰で守って下さっているお陰様どちらかわかりませんが、ありがとうございます」って言います。 そういう人達がいると信じています。 お仏壇が家にないので、お線香は出来ませんが、心の中ではいつも感謝しています。

トピ内ID:9203196165

...本文を表示

におい

041
沙帆
周りでは焚いて居ないのに、お線香のにおいを感じる事が有ります。ふわっと。なんかまとわり付く感じです。 最初ににおい意識したのは、近所の男の子が亡くなり仕事で葬儀に参列出来ず、心の中で「行けなくてごめんね」と思った時です。その時は方耳のピアスが後ろのキャツチ部分だけ耳に付いたまま本体は飛んでいってしまいました。 先日父が亡くなりました。朝連絡がありましたがその日の深夜2時頃、私は急に高熱を出しました。通夜・葬儀も終わり自宅に帰宅後やはりお線香の香がまとわり付くことが49日頃まで度々ありました。喘息持ちの為、お線香自体たかないので家には有りません。 なので私の場合、においみたいです。

トピ内ID:3215193345

...本文を表示

気にしすぎ

🐤
交通事故は日常茶飯事におきていることで、自分が事故に巻き込まれるかなんて紙一重です。 あなたと同じように、車を運転している人ならしょっちゅう事故後の現場と遭遇しているのです。

トピ内ID:8154146589

...本文を表示

加齢臭

041
元嫁
姑は亡くなる半年ほど前から加齢臭が出てました 亡くなってから身の回りのものも整理し、姑の物は無くなった筈なのに 時々家の中で加齢臭とすれ違うことがありました 仏間の入り口で、姑の部屋の前で、 その現象は納骨とともに無くなりました

トピ内ID:9658902505

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧