本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 私がまだ未練をもっていると思っている彼

私がまだ未練をもっていると思っている彼

レス6
(トピ主 2
041
ノコノコ
恋愛
20代、ノコノコといいます。 長年片思いをしていた彼がいました。何度か告白もしました。でもその度にはぐらかされました(まんざらではない感じは受けました)。 うまくいかない恋に苦しんで苦しんで、もう諦めようと最近やっと決心がつきました。 その前後から、彼に避けられるようになりました。例えば彼がいる場に私が近づくと、あからさまな態度で席をはずすのです。(周りの人も、彼どうしたのかね?と不思議がっています。)事務的な連絡にも返事をくれません。 私はもう彼に未練はないのです(新たな恋に目をむけています)。彼は、私がまだ未練をもっていると思って、「うざい女だ」と私のことを避けているかなと思います。 露骨に避けられたりすると辛いのです。 彼に自分の気持ちの変化(もう彼を追っていないこと)を伝えたほうがいいのでしょうか?それともほとぼりが冷めるまでこのまま我慢するしかないのでしょうか? (ちなみに諸事情があり、彼と会わなくするのは難しいです。) アドバイス、体験談などありましたらどうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:1220634230

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ほっとけば?

041
パトリシア
あからさまな態度をとるなら ほっときましょう。 気にしてはいけません。 不思議そうな顔しておきましょうね。

トピ内ID:1401479534

...本文を表示

彼は真面目な人なのかもね

041
とまと
私にも同じ様に私を避ける人が居ます。 彼は結婚してしまいましたし、彼に告白未遂をしたのも3年も前の事なのに、未だにバッタリ会うと目を伏せられ逃げられます。 「もう変な考え起こさないよ~」とその後ろ姿を見て思います。 女性に好かれるのに馴れてないとか、いずれも彼の脳の中での事ですから、主さんの手は離れた、どうしようもない事ではないでしょうか。 今後、主さんの彼氏さんとのツーショットを見せたり、名字が変わる可能性もあるのですから、放っておくしかないのではないでしょうか?

トピ内ID:2949819596

...本文を表示

ありがとうございます

041
ノコノコ トピ主
トピ主です。 レス拝読いたしました、ありがとうございます。避けられるのが辛くて、 「もう恋愛対象として彼を追っていないんだ。友達として普通に接していきたいんだ。」 とつい伝えたく(弁解したく)なってしまいますが、アクションを起こさないほうが良さそうですね。 パトリシアさん、気にしないよう頑張ってみます。 トマトさん、同じような体験をなされたんですね。時間が解決するものかな・・・と思っていたのですが、3年経ってもまだギクシャクとは・・・。男女の関係は難しいですね。

トピ内ID:1220634230

...本文を表示

たとえば

041
くもり
今トピ主さんにはつきあっている男性がいる、というような アピールをしたらどうでしょう。 もうまるきり彼には興味がないとわかってもらえるように、、

トピ内ID:1828163691

...本文を表示

結婚するとか?

041
ななこ
10年位前の私の状況と同じです。結論から言いますと、彼が私をあからさまに避けたのは、彼の縁談がまとまって(彼は結構良いお家のご長男でお見合いで良家のお嬢さんと結婚する事になった)結婚式を控えている時期でした。どちらも良家の盛大な結婚式でしたらか。色々警戒する事もあったし彼もナーバスにもなってたのでしょう(ちなみに私が彼の結婚を知ったのは式終了の1ヶ月後でした)。 新婚時期も過ぎてほとぼりが冷めた(?)頃、逆に向こうから馴れ馴れしくしてきて、「大変だよー」なんて愚痴とか聞かされ、正直そんな彼にちょっとがっかりしました。すっかり吹っ切ったつもりだったけど、再び親しくしてくれる彼の態度や言動には一喜一憂させられました。 やはり実らなかったとは言え恋愛感情のやりとりがあった人と、お友達付き合いは無理なんだな・・・って悟り、今度はこちらから距離を置きました。

トピ内ID:6967318314

...本文を表示

ありがとうございます

041
ノコノコ トピ主
トピ主です。ありがとうございます。 くもりさんへ あまり自分の恋愛話をするのは得意ではないですが、 あえてやってみようかと思います。 ななこさんへ 友達になれたらいいなぁと思っていましたが、ななこさんの体験談を聞くかぎり難しそうですね。

トピ内ID:1220634230

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧