もともと食が細かったのですが、10年ほど前に5キロ程痩せてからその後体重が戻りにくく健康的に太りたいと思っていますがなかなか太れません。
子供の頃から炭水化物系をたくさん食べるとおかずがあまり食べられなくなり、他の人に比べるとご飯の量は少ないほうです。外食で定食を食べてもごはんが食べきれず残ってしまいます。(おかずは普通の量を食べます。料理によっては普通より少し少ないときもありますが)
そして、うどんを食べるとその後ずっとお腹がすかないような感じがするのでついついうどんを避けてしまいます。パスタも同じような感じがするので外食で食べることはあまりありません。
でもなぜか、うどんより消化が悪いといわれるお蕎麦はずっと胃にとどまっている感じがしません。一般的にうどんの方が蕎麦より消化によいと聞きますが私のような方は他におられますか?
(ちなみに毎日3食は必ず食べます。胃も別に異常ありませんでした。)
食が細い方で、自分なりに工夫されていることなどあれば参考までに教えていただけませんか?
トピ内ID:8469299941