市営プールに行って泳いできたときのことです。
プールサイドよりのところで、1人の女性が怒っていました。
2人の小学生(たぶん6年生)のお子さんを捕まえて。
2人がふざけてプールで遊んでいるうちに、どうも、彼女の息子に身体が当たったらしく。
「ウチの***ちゃんになんてことするの!そんなにふざけて遊ぶのなら、ここに来ないで!親にサマーランドかとしまえんにでも連れていってもらったら!どこの学校の子?**小学校?帰りなさいよ!!」
剣幕に驚いたプール監視員がとりなして、一見落着かと思いきや、そのすぐ後、再び遊び始めた彼ら2人を捕まえた女性、「ちょっとそっちへ来なさい」とプール隅のベンチを指さして座らせます。
声は大きくはなかったものの、明らかに威嚇しており、結局彼らに30分ほどガミガミ説教した末、2人の少年はしょんぼり帰って行きました。
その***ちゃんと呼ばれた少年も同じく小6。ですが、見た目は初期ハリポタのダーズリーそっくりな顔立ち。ちょいメタボ体型。25メートルも泳げていない。
子どもは3人で夫同伴でしたが、妻のやっていることに一切口出さずでした。
(あり得ないなー、そんなに人にぶつかられるのが嫌ならば、セレブ御用達のフィットネスかホテルプールにでも行けばいいのに)
心で呟きながらも、何も言えずに様子を伺い。他の来場者も、剣幕に恐れおののき、次々他のレーンに流れていきました。結果、彼ら家族のほぼ専用レーンになった感じで1時間ほど泳いでいました。
帰りがけ、その少年が使っていたビート板(施設備品)を片付けようとしたところ、父親が一言。
「その辺にあるのを拾ったのだろ?その辺においておけばいい」
黄色の帽子を被った3人の子どもたちは母親に連れられて帰っていきました。
次に彼らに遭ったらと思うと、気が重いです。何かいい対処法、ありませんか?
トピ内ID:8093516329