本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 気になる彼女にどうやって接して距離を縮めていけばいいのか

気になる彼女にどうやって接して距離を縮めていけばいいのか

レス4
(トピ主 0
🙂
ぐう
恋愛
気になる女性がいます。

同じ会社ですが全く接点もなく顔を合わす事は滅多にありません。お互いの存在は知っているって程度です。僕は連絡先も知らない彼女とコミュニケーションを取るため、会社で使っている個人のパソコンで、一ヶ月前に初めてメールを送りました。直球な表現は避け「とにかく会話がしたい、仲良くなりたい」的な事を伝えつつ、たわいの無い内容のメールです。連絡先の交換を持ちかけた時は「今はまだボーっとしてる事も多く、友達ともメールもしてないから、またの方がいいです」と断られ、気分転換に御飯でも食べに行こうと誘った時も「その日は法要だし、まだ気が乗らないから、会うのはまた今度でいいですか~」と断られました。それも6月に母親を亡くし、一ヶ月会社を休んで看病をしていたそうですが「母親を早く逝かせてしまった事を後悔している」とメールで言ってました。

毎日、2、3往復程度でのメールですが、いつ連絡先を聞いていいものか分からないから、先日「自分の連絡先だけ教えておくね、気が向いたらいつでもメールでも電話でも頂戴ね」って、メールで伝えました。とにかく、彼女の事を想ってる人間がひとりそばにいるって事だけでも心にとめておいて欲しくて毎日メールで話し掛けています。49日と盆を過ぎるまでは誘う事もしないようにと思ってますが、その後もどう接していけばいいのか、どのタイミングで誘っていいのか、もしかしたら僕に対して拒否をしているんじゃないかって不安にもなります。もともと全く接点がない同士なので、彼女が僕に好意を持っていない事は重々承知しています。

その状態から、少しずつでも距離を縮めたい、仲良くなりたいと思っています。彼女は未婚の36歳、とても真面目で固い地味目な女性です。毎日のメールでは、敬語だらけの固い文章でしたが、少しずつ言葉(文字)も柔らかく崩れてきている感じです。是非、アドバイスを宜しくお願いします。

トピ内ID:8580834371

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あせらないで

041
いるか
6月にお母様を亡くしたんじゃ、まだまだ遊ぶ気持ちには慣れないと思います。 ゆっくりペースのメールで少しずつ少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃないですか。 お盆が過ぎたら、また気分転換と称して、お食事のお誘いをしてみては。

トピ内ID:0757577581

...本文を表示

好きなら

😨
カミナリ
相手の今の心情を察してあげましょうよ。トピを読んでいてご自分の気持ちばかりで相手を思いやる気持ちが全くと言ってイイ程伝わってきません。 元々顔見知りで仲がよいならともかく、ほとんど接点がなかった人に、落ち込んでいる時に半ば気持ちの押し付けのようなメールが毎日きたら、なんとも思ってなかった人から空気読めないウザイ人に下がりますよ。 とりあえず今は相手の気持ちを第一に考え毎日メールするのは控えてあげる気遣いをしてみる方が少なくとも嫌われないと思いますよ。

トピ内ID:1142878041

...本文を表示

距離を縮める?

😍
cool104
 何を勘違いされているのですか、恋愛とは両想いで成り立つのですよ  彼女の気持ちをわかっていて、なぜ誘おうとするのですか?  ストーカーですね!

トピ内ID:1855998923

...本文を表示

ガッツキほどウザいものはない

041
春花
逆の立場になってみればよい。自分が、ただでさえ身内を亡くして落ち込んでるときに興味もない異性から自分に好意があるようなメールが1日に2~3通…まずは返してくれてるだけ感謝しんさい。

トピ内ID:2900863436

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧