世間ってこんな感じなのかと痛感しています。本音をきく機会がないので教えていただけますか?私は結婚して新しい土地にきました。同時に新築の2世帯住宅での生活がスタートです。2階に夫と二人で住んでいます。(以前は地震がきたらこわれてしまいそうな家だったようです。見たことはないのですが・・・)以前より土地も広くなり、見た目には大きい家です。仕事は自宅で学習教室を開いています。私は花が好きで庭で育てるのが趣味なのですが、庭にいると「パートでいいよね~」とか「おいしくていいよね~」とか「こんなとこには通わない」とか「おまえには無理よ」とか言い捨てていく人がいます。最初はかなり傷ついていたのですが、最近はボソッと言い返したりして発散しています。(情けないでしょうか・・・。)
住宅ローンも私たち夫婦が中心になって必死にかえしているんですよ~(+_+)そのことに不満はないのですが、ご近所恐怖症になってしまいました。
買い物にいっても、主婦ってうっぷんがたまっているようで、怖いです・・・。いやみをいっていく人がいたり。そんなことって経験されたり、感じられたりしますか?買い物も恐怖です。世間が怖いこの頃です。
トピ内ID: