長男嫁で同居しています。小さな商店をしており、夫と共に働いています。と言っても、夫は配達などで外回りが多く、実際は義母と、嫁いで近所に住む義姉が手伝いに来ます。子供はもうすぐ三歳になる男の子がいます。出産前日まで働き、後もすぐに子供を連れて店に出ました。(店舗兼住宅)子供をおぶって働きました。経理やお得意さんの相手など、義母と義姉でします。私は重い商品を運んだり、まあ、雑用が主です。義母はお姉ちゃんが来てくれて助かるでしょ、感謝しなさいと言います。義姉は、年老いた親をあまり働かせないでと言います。ふたりで庇い合い、褒めあっています。嫁は何をやっても当たり前。やらなきゃ倍も言われる。もう、疲れました。
周りの言うことにいちいち気にせず、流せるようになるには、どうすれば良いのでしょうか?
頼んでもいないことに恩を着せられるときは?
自営業なので四六時中一緒距離を置いて付き合うなんてできません。人顔色ばかりみて生きるのに疲れました。正直、離婚も考えますが、子供のことを考えると踏み切れません。夫は良いお父さんなんです。
ただ、自営業のため義父母には頭が上がりません!
トピ内ID:5448990313