こんにちは。いま3歳と0歳児の育児に追われているキャンディーと申します。
最近漠然と、フランス旅行にいきたいなぁと思うようになって来ました。
詳しく書くと、一度見て感動した絵画を見たい、大人になったいま、もう一度パリの街並みを歩いてみたい、というささやかな望みです。といっても子供たちはまだ幼く、また年に一度海外にいけるほどセレブでもないので今すぐというわけではありません。また、リゾート地ではないので子供たちが「海外旅行」という有難み(?)を感じるようになってからがいいのかな、と思っています。例えば教科書に世界の美術品などが載ってくる年頃になると、本物を目にして感動するかもしれません。
そこで、もしお子さんを連れてフランスの美術館など訪れた事のある方がいましたら、お子さんの年齢やその時の様子などぜひお話をお聞かせください。(退屈していた、意外に見入っていた、など)
追加情報としましては、私が少しフランス語がしゃべれること、それからできたらローマにも立ち寄りたい(夫が歴史好きで妙に興味をもっているため)などです。ツアーでは興味のないところも回らなければならないので、できたら自由に回りたい、などです。学生時代に、女の子三人でパリ~ローマ、フィレンツェ、ピサなど列車でめぐりました。たまに現地で当日のホテル探しなどしましたが、さすがに子連れなのでもし自由旅行になっても宿だけは押さえていくつもりです。
とりとめのない文章で申し訳ありません。
小学校高学年以降ではないか、というレスが多くなりそうですが、それはそれで将来の楽しみ(&心の支え)として毎日を生活するつもりですので、たくさんの体験談、考えなどお聞かせください。
育児に追われていてお返事が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
トピ内ID:7337363980