こんにちは。
20代女性、harukiと申します。
みなさんの意見を頂きたくて、トピをたてました。
タイトル通り、昔好きだった人のことです。
専門学校の学生だったとき、好きな人ができました。先生でした。
初めて話したとき、「ああ、(探していたのは)この人だ」と思ったのを覚えています。
付き合いたいというより、ただ好き。会えてよかったという気持ちでした。彼が同性だったとしても、とてもいい出会いだったと思います。
もちろん立場も年齢も違うし、付き合うなんて無理と考えていたので、喜んでもらうためにともかく課題をがんばっていました。相手の迷惑にもならないし、自分のためにもなると思って。その人のアドバイスは私にとってとても的確でした。先生と生徒の信頼関係はできていたと思います。
あるときデートに誘われ(在学中です)、驚きつつも出かけ、つい告白したのです。
そこで明かされたのが、「10年付き合って結婚を考えている彼女がいる」ということでした。「でも君も好きです」と続いたので、混乱しました。そして二股が始まりました。彼自身も迷いがあったのか時折不安定になり、とうとう本命の彼女から別れを切り出されました。
そして、私と付き合い始めました。ちょうど私が卒業してすぐでした。
やっと本当に好きな人と付き合うことができたのですが、数ヶ月で別れることになりました。私が激務でどんどん魅力がなくなっていったのが原因だと思います。最後に話したときは「前の彼女を思い出して毎日泣いています」と言っていました。
その人から学んだことにとても影響を受けていたので、女性としてだけでなく、仕事の技量も否定された気がして、絶望的になりました。
もう別れて長く経つのですが、未だにこのことが消化できません。
どうやって乗り越えたらいいでしょうか。
なにか意見をいただけるとうれしいです。
トピ内ID:5763568177