このトピックを開けて頂き有難うございます。
28歳女性よしこと申します。
最近資格試験勉強を始めました。長時間の勉強になると、どうしても集中力が切れてきて、気分転換したくなります。
受験生同士のおしゃべりや散歩等、色々試しましたが、私の場合、本を5分だけ読む、というのが最高にリフレッシュできる方法であることに気づきました。
一口に面白い本といっても色々ありますが、ミステリー等思考能力を使う系ではなく、楽しい・明るい気分になれる本が読みたいのです。
今までで、最高にリフレッシュ出来たのは、(恋愛に飢えているからでしょうか・・・)
☆「風味絶佳」「AtoZ」「無銭優雅」「学問」山田詠美著
(山田詠美の過去の本はほとんど読んでしまいました)
楽しい気分になれたの本が
☆「オンリーミー私だけを」三谷幸喜著
「私の10年日記」 清水ミチコ著
「愛してるなんて言うわけないだろ」角田光代著
逆に、面白いとは思ったのですが、リフレッシュ向きではなく、ちと重いなあと感じたのが
☆「風に舞い上がるビニールシート」森絵都著
「対岸の彼女」角田光代著
です。
あくまでリフレッシュ向きの本を探してるのですが、読書好きを自負している割にはあまりに本を知らないため、行き詰っています・・・
気分が明るくなる、リフレッシュにお勧めの本があれば、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします!!
トピ内ID:8898191645