本文へ

愛知県東尾張で不妊治療

レス10
(トピ主 0
ひまわり
子供
なかなか赤ちゃんができないので婦人科に通い始めました。
検査も順次行なっていますが、今のところはっきりした原因もわからず
高齢ということもあり、先生も「体外受精という選択肢を考えたほうがいいかもしれません。
不妊専門の病院に行かれてみては?」とおっしゃっています。

そこで名古屋市内(名東区、守山、千種)~長久手、尾張旭、瀬戸、日進あたりで
良い『不妊専門』の婦人科をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
”流れ作業ではなく、丁寧にじっくり向き合って下さる”ということが希望です。

※もちろん先生からも紹介があると思いますが、一般の方の意見のほうが聞きたくて・・。


よろしくお願いいたします!

トピ内ID:4597842053

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良い病院を探してください

🙂
ぷんちょ
私は関東では最高峰と言われている専門のクリニックにて、体外受精で無事妊娠したものです。関東在住なので、愛知県の地理はわかりませんが、そこの系列で「おち夢クリニック名古屋」という病院があります。参考にしてみてください。 病院によっては、延々と薬を投与されて余計に時間もお金もかかってしまうようなところもあるようです。 トピ主さんのように慎重に病院を選ぶことが大事だと思います。 無理の範囲でがんばってください。

トピ内ID:4971873013

...本文を表示

名鉄新安城駅そばの

🐱
じゃむ
八千代病院が三河じゃ有名です。 ちょっと遠いかな。

トピ内ID:4947286814

...本文を表示

春日井市になりますが・・。

🙂
りつこ
お探しの範囲から少しずれますが春日井市にある 「浅田レディースクリニック」は不妊治療ですごく有名ですよ。 最寄駅はJR勝川駅になります。 熱血院長先生はよくテレビで紹介されたりしていますよ。

トピ内ID:6879100128

...本文を表示

豊田市ですが・・

るな
竹内産婦人科かトヨタ記念病院の婦人科。どちらも不妊治療に定評があります。 名古屋の病院で不妊治療していた友人も、竹内さんに紹介状をもらい、見事妊娠しました。

トピ内ID:7706591403

...本文を表示

大曽根の

041
チヨ・ビタ
若干お訊ねの地区からはずれるかもしれませんが、 大曽根にある「稲垣婦人科」はどうでしょうか。 先生は院長先生が1人ですが、 優しく、でもズバッと厳しい事も言って下さる方です。 後は女性スタッフばかりですが、皆さん優しかったですよ。 ホームページを検索してみて下さい。

トピ内ID:8184411344

...本文を表示

栄になってしまいますが…

🐤
マカロン
可世木病院(中区栄) は名古屋では有名と聞いたことがあります。 他県からも訪れるようなので一度相談に伺うのもいいかもしれません。 トピ主さんに合う病院がみつかるといいですね☆

トピ内ID:0231876637

...本文を表示

名古屋市千種区本山

ルパン
私は、さわだウィメンズクリニック 名古屋不妊センター http://www.geocities.jp/sawadawomens/index.html に通っていました。当初は、違う病院に通っていましたが、約1年タイミング法をやり、1度目の人工授精に失敗した時に「ここで時間とお金を費やすのは勿体無い。信頼できる大学の先輩にお任せしたい!」との事で転院しました。小牧市から千種区は遠かったけれど頑張って通い、さわださんでは3度目の人工授精で妊娠出来ました。 ここは、ビルの3階にありますが、入院、出産の設備はありません。妊娠が安定するまでをサポートするところなので、約5ヶ月になると、出産する病院に転院するシステムです。なので、妊娠後期の幸せそうな、よそ様の妊婦さんを目にすることもありません。私は、妊娠が分かった時点で、通い易い元の病院に戻りました。こちらにお世話になって良かったです。

トピ内ID:6982657430

...本文を表示

??

🐧
コカ・コーラ
その後レスがありませんがまだ見てますか?一言コメントするのが良いかと思いますが。

トピ内ID:6982657430

...本文を表示

トピ主です。

ひまわり
みなさんレスをありがとうございます! (パソコンの調子が悪くお礼が遅くなってしまいました・・。) 教えていただいたところをすべて調べてみました。 どこも不妊に力を入れ、評判もとても良いですね! 病院のホームページや本に載っていることだけでなく 実際に通院された方の声が聞けてよかったです♪ 次回の診察の時に先生と相談してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

トピ内ID:4398538676

...本文を表示

応援しています。

ルパン
ひまわりさんはおいくつなのでしょう?私は39になったばかりのおばさんですが、「諦めたら出来た」「開き直ったら出来た」と言う話はよく耳にします。ストレスは大敵ですので、気負いせずに臨んで下さい。良い病院、良い先生にめぐり会えると良いですね。陰ながら応援しています。

トピ内ID:6982657430

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧