昨年結婚式をあげた30代前半夫婦です。
同居直後に夫から「一緒にいることが辛い」「愛情がもてない」等言われて別居に至りました。
夫とは交際4年、挙式前には仕事の都合で遠距離でした。
遠距離期間に、夫の気持ちが変わってしまったようです。
私は夫が大好きで結婚したので、夫の態度の激変はそれはもう、とてもショックでした。
別居して一年がたちました。
夫から拒絶された辛い記憶が薄れるようにと自分の心を守り、仕事に打ち込む毎日。
夫のことを憎々しく思う日もあれば、もっと優しくしてあげれば良かったな…と悔いたり
あんなに急に私を嫌いになるのは、心の浮気でもあったのかな・・・
と疑ったりと、浮き沈みを繰り返しました。
そして、いまでもメールのやりとりで交流が続き、決着をつけられずに「夫婦」をしています。
夫は別居当初は「俺がすべて悪い」と言っていたものの、
話し合いを進めていくと「私の性格が嫌」だったり「仕事で余裕がない」だったり。
言い分がいろいろ変わって、本当の理由は何だったのか分からなくなっています。
いまこの状況で、自分がどうしたいのか分からなくなりました。
私から夫に連絡は極力しないのですが、夫からメールが来るようになり、
何をいまさら、と心が尖っている自分がいます。
夫のことを思い出すけれど、それは楽しかった恋人時代です。
結婚生活の楽しい記憶がほとんどありません。
やり直すことでの結婚生活のイメージが浮かびません。
夫のことが好きだ(だった)から別れを切り出せない私。
でも夫は一度は私を捨てたのだ、一度あることはまたあってもおかしくない、と不安は尽きません。
一度損なわれた愛情や信頼を取り戻すことはできるのでしょうか?
同じような経験をされた方など、気づきの一言をいただけますか。
トピ内ID:2776306572