本文へ

大切なひとを亡くしました

レス5
(トピ主 0
041
うるる
恋愛
先日、大切だった彼を亡くしました。 私達の出会いは今からわずか一年前。お互いに強く惹かれて、私にとって久々の恋に落ちた瞬間からたった3ヶ月で病気が見つかり、 7ヶ月の闘病の末、彼は逝ってしまいました。 私にとって、ぱっと目の前に現れて、きらりと煌いてあっという間に消えてしまったそんな存在でした。 一緒にいられた時間は短かったのですが、陰影の濃い、存在感のあるひとでした。息を引き取った瞬間を見ていたのに、いまでもどこからかふらっと いつもの調子で現れそうに思います。好奇心いっぱいの子供のように輝く目と、大きな無骨な体つきを思うと、亡骸を見ても死んだなんて思えないくらいです。 彼のご家族も、私達の交際を喜んで下さっていました。 どんなに願っても、もう彼は戻りません。私も、悲しみの中にあっても前に進まないといけないのはわかっています。 でも、もう長くこの先生きても、あんな人に出会う事はないように思います。 もっと、いろいろな話をしたかった。ずっと隣にいたかった。闘病に終始前向きだった彼を思い出すと誇りに思えるところはたくさんありますが、 やっぱり悲しいです。ものすごく辛いです。もっともっとずっとずっとあなたと、一緒にいたかった。崩れないように必死で毎日生きていますが、独りになると涙が止まらないのです。

トピ内ID:2682611102

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

泣いて良いですよ。

🐱
mi
悲しいときは泣いて良いと思います。 でも、貴女が何時までも悲しんでいたら、彼も成仏出来ないと思います。 貴女が居たから、彼も病と闘えたのだと思います。 彼の事を忘れなくても良いのです。 その彼の事を含めて、包んでくれる人が現れるまで・・・ 頑張って生きてください。きっと、何時までも何処かで見ていて下さると思います。

トピ内ID:1904323137

...本文を表示

亡くしたことを

041
しかうま
悲しむのではなく、出会えたことに感謝しいつまでも忘れないようにしましょう。 私はそうしてきました。

トピ内ID:7774405462

...本文を表示

今後の人生の中で影響を受け意味を持つ

プルリン
心中お察しします。 こんな事になるなら、初めから出会わなければ良かったのに・・と思ってはいませんか? 私も学生時代、進路を決定する際に、既に「絶対ここへ行く!」と決めていた学校があったのですが、ギリギリになって友人に「こっちの学校へ一緒に行こう」と誘われました。私の行きたかった所とは全く違い、「何でまた・・」と思いました。でも私はその友人に誘われた学校へ入学したのです。友人は何と別の学校へ行きました・・! 何じゃそりゃ!と最初は怒りを覚えましたが、その学校での学生生活は非常に楽しく、夏休みとかも必要ない!と思える程充実し、普通では味わえないような貴重な体験も沢山して、その後の将来に大きく影響を与えることになりました。今ではその友人にとても感謝しているのです。 人と出会う事には何かしら意味があります。うるるさんの人生がより良いものになるよう、前進できるよう彼は現れたのだと思います。現に出会う前より人間的に大きく成長できたでしょう?今は辛い気持ちで一杯でしょうが、頑張ってください。

トピ内ID:4808250960

...本文を表示

9年前の私が書いたのかと。。。

木蓮
まずは、彼様のご冥福をお祈り申し上げます。 まだ日が浅いようですね…さぞかしお辛いかと存じます。 私も似たような経験をしました。 そのときは私はまだ24歳だったのですが、お付き合いが始まって半年後に私が海外留学をはじめた後に病気が発覚、会うこともかなわずにたった2週間でいってしまいました。 文字通り、身を引き裂かれるほどの苦しみを味わい、一生分の悲しみと涙をを使い切ったかのように思えました。 でも。いつも自分に言い聞かせていました。一番つらいのは彼なんだと。 仕事も人生もこれからだった彼のために私ができることは、二人分の人生を生きること。2倍の幸せを探すこと。家族や友達の支えで、今、私は元気に生きています。 9年の月日が流れ、心の苦しみはやさしい気持ちへと変化していきました。 時間薬という言葉がありますが、うそじゃないです。 がんばれ、とは言いません。うるるさんが今生きて呼吸をしているだけでも、十分にがんばっていますね。 心の中の彼様と一緒に、これからの人生をゆっくりと生きてください。

トピ内ID:4423226750

...本文を表示

ケースは違いますが

😍
cool104
 2年前に2歳の娘を医療ミスで亡くしました。  「あの病院に連れて行かなければ」悔やみました。  しかし娘は戻ってこない。  妻と二人、半年間、自宅に引きこもりました。  一日に何度も仏壇の娘に向かって謝り、寝る時も  泣きながら「おやすみ」といい続けていた日々でした。  しかし今は、笑って「行ってくるよ」「ただいま」「おやすみ」  と言えます。仏壇の娘の写真が私達が悲しんでいるのを見たくないように  思えるのです。  感覚的なことなのでうまく言えないのですが、彼は天国から、これからも  ずーと見守っていると思います。

トピ内ID:1454489787

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧