本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 四国(主に高知)旅行プランのアドバイス求む!

四国(主に高知)旅行プランのアドバイス求む!

レス4
(トピ主 0
🐤
わくわく
話題
長文失礼します。関東在住の三十路なりたて主婦です。 9月連休に、夫実家(神戸)へ帰省のついでに2泊3日で四国に行く予定です。 メイン目的は四万十川とおいしい物ですが、土地勘も無いので所要時間などがはっきりわからず詳細が決まりません。 そこで四国に詳しい方、私のイメージプランを元にオススメや、この行程はむり!など教えていただけませんでしょうか! ぜひぜひよろしくお願いいたします。 【概要】 ・全行程は19~23日。兵庫1泊→高知2泊→兵庫1泊の予定で、すべて車移動。運転には自信あり。 ・人数は私達夫婦と友人で、計大人5名(なぜか帰省も友人付き/笑) ・四国の1泊目は高知の松葉川温泉方面の宿で、2泊目は口屋内付近のコテージ。どちらも一棟貸しで自炊可。 【イメージプラン】 20日 早朝兵庫発。あわよくば渦潮見学。 訳あって10番札所の切幡寺(徳島)に行くのでついでに早昼ごはんに讃岐うどん熱望。徳島寄りのお店探し中。 再び高速に乗り、高知で日曜市をぷらりとしてから17時ごろには宿着希望。 夜は仕出屋さんに皿鉢料理をお願いしています。 21日 1日四万十川満喫。友人が川に飛び込み希望。お勧めポイントはありますか? 昼食は未定。どこか拠点を決めてバーベQでもするか? 夜は中村にでも食べに出ようと思っています。お勧めのお店ありましたら教えてください。 食べてみたいのは塩たたきと青さのり! 22日(17時くらいには神戸着予定) 高知の海はきれいと評判なので、磯のあるきれいな海で遊びたい!(時間的に大月方面は諦めています) 夕食は夫実家で高知土産の魚介類をみんなで、と決めているので、どこかでおいしいお魚を買いたい。 午前中にちょっと遊べる海岸ありますか?買い物&お昼は大正町市場あたりが妥当でしょうか?

トピ内ID:0776261599

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

高知市住民です(その1)

041
クロモリレーサー
こんにちは。 遠路はるばる高知に来ていただけるようなので、すこしでもお役に立ちますようお答えさせていただきます。 >この行程はむり! 車で周られるようなので大丈夫と思います。 >高知で日曜市をぷらりとしてから17時ごろには宿着希望。 高知市内から松葉川温泉までは2時間程度ですので15時に出発するとして、日曜市、ついでに高知城の散策と軽く昼食することを考えますと12時 には駐車場に着けばいいと思います。 日曜市の周辺はコインパーキングが結構ありますが、下の駐車場 http://www.parking.or.jp/parking/kouchi.htm が比較的空いていてお薦めです。(駐車料金は少々高めです) >四万十川満喫。友人が川に飛び込み希望。お勧めポイントはありますか? 既にお調べかもしれませんが、下のサイトを参考になさってください。 http://www.city.shimanto.lg.jp/simanto/chinka.html http://binbi.net/shimanto/river3.htm 続きます・・・

トピ内ID:1883360279

...本文を表示

高知市住民です(その2)

041
クロモリレーサー
引き続きになりますが、 >夜は中村にでも食べに出ようと思っています。お勧めのお店ありましたら教えてください。 この日はスケジュールに余裕があると思いますので、 四万十川クルーズ → http://www.shimanto.co.jp/ はどうでしょう。私は食事を取りながら遊覧したことがありますが、雰囲気があってとても良かったです。 また、四万十川河口にある西南公園(「いやしの里」でお風呂もはいれます)の海望展望台からは雄大な太平洋と四万十川河口が一望できますのでお薦めです。 >食べてみたいのは塩たたきと青さのり! 川えびのから揚げも是非食してください。 >午前中にちょっと遊べる海岸ありますか? 帰りは国道56号線になると思いますが、四万十市から約30分ぐらいのところにある土佐西南大規模公園の佐賀地区で磯遊びが可能です。 http://www1a.biglobe.ne.jp/seinan/navi_saga_showe.html 続きます・・・

トピ内ID:1883360279

...本文を表示

高知市住民です(その3)

041
クロモリレーサー
最後です。 >買い物&お昼は大正町市場あたりが妥当でしょうか? 小さい市場になんでこんなに人(観光客)がいるの?といつも思ってしまいます。大正町市場に寄られるのでしたら、ぜひカツオだしのところてんをお食べになってください。駐車場横のお店よりは市場前のお店のほうがお奨めです。 大正町市場にも小さい食事処はありますが、須崎ICに乗るまでに道の駅 「かわうその里すさき」か大正町市場近くの「黒潮本陣」でも良いかと思います。 長くなりましたが、道中安全運転で高知を堪能してください!

トピ内ID:1883360279

...本文を表示

ありがとうございます!(トピ主です)

🐤
わくわく
クロモリレーサーさま レスが着かず埋もれて行くかなあと半ば諦めておりましたので、すごく嬉しいです! 高知にお住まいとのことで、地元ならではの情報ありがとうございます。 空いている駐車場なんて地元の方でなければわかりませんもの。 川エビのからあげも食べること、おすすめの塩屋の浜は即採用です! そのほか教えていただいた場所も友人と検討してみます。 飛び込みスポットの質問で教えていただいたサイトを見てみましたが、 橋からの飛び込みが大半なんですね。 ちなみに黒尊川にも行きたいのですが、飛び込めるような深さの場所はありますか? もしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです!

トピ内ID:1751595506

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧