本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 「MLから外してほしい」旨を伝えるには?

「MLから外してほしい」旨を伝えるには?

レス3
(トピ主 1
041
ひと
学生時代の友人で構成されたML(メーリングリスト)のようなものがあります。 人数は10名弱で、たまに誰かが思い出したように近況報告をし、 それに皆が自分の近況を交えながらレスをするような形です。 数年前、たまたま私のアドレスを知った友人が私を加えてくれたのですが、 好意をありがたく思う反面、どちらかというとコミュニティ的な繋がりの苦手な私は、 少し負担に感じつつ、それでも当たり障りなく返信してやり過ごしてきました。 ただ、環境の違いもあって、他のメンバーと話題が合わないことなどから、 ここ最近、表面的な関係を続けていくことに疑問を感じるようになりました。 波風を立てず、さりげなくMLから外してもらう方法はないだろうかと思案しています。 諸事情によりアドレスを変更することができないため難しいのですが、 皆様のお知恵をお借りできましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

トピ内ID:4123452956

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

正直に

晴子
「今まで楽しかったけれど、正直言ってなかなか返信する時間とれません。 私は、ここで抜けさせていただきますが、これからも何かあったら誘ってくださいね」 こんな感じでいいのでは。こちらが気にするほど、皆さんは気にしないと思います。 トピ主さんも誰かがやめたいって言っても、怒ったりしないでしょ。

トピ内ID:0751121461

...本文を表示

ありがとうございます

041
トピ主
晴子さん、埋もれていた拙トピをレスキューしてくださり、 ありがとうございます。なるほど、そうですね。 自分が思っているほど、他人が自分を気にするかといえば、 案外そうでもなかったりするかもしれません。 たしかに逆の立場なら「ふ~ん、そうなんだ」くらいですね。 ただこのメールのやりとりというのが、さほど頻繁でないところが かえって意思表明のタイミング的に難しい面があるのですが、 折をみて正直に伝えるのも一つの手だと思いました。 貴重なご意見、参考になりました。

トピ内ID:4123452956

...本文を表示

気になってまた来てしまいました

晴子
タイミングは確かに難しいですね。 自分からメールして「抜けます」って言うのが一番いいように思うけど。 月末にメールして「来月から仕事の形態が変わるのでメールする余裕がなくなると思うからしばらく抜けさせて下さい。云々・・・。」 なんてどうでしょうか? 10人くらいいるんだったら他にもやめたいと思っている人がいるかも知れませんね。 でも誰かが抜けますって言ってから、実は私も抜けたいんですって言うと感じ悪いです。 抜けるんだったら一番に抜けた方がいいですよ。 的を得てなかったらごめんなさいね。

トピ内ID:0751121461

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧