本文へ

彼は結婚したくないのか?

レス6
(トピ主 1
🐤
モモンガ
恋愛
30代前半モモンガです。 2年半付き合っている彼氏の事で相談です。 付き合って1年目の時、将来の事も考えて欲しいと私から言いました。(婦人科系に病気があり、早い妊娠を望む為) その後1年、結婚の話になる度、怒りだしました。 好きだが、結婚は決められない等。。 2年目にやっと結婚を決めてくれました。 うれしい気持ちで一杯でしたが、その後半年とにかく結婚を先延ばしにするのです。 (続く)

トピ内ID:3616284301

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼は嫌なんでしょ

だだだだん
結婚嫌がってるようにしかみえませんが。続きは読んでませんが。 あなたが一方的に結婚をせまり、 彼は逃げる。 彼からのアプローチは一度でもありましたか? いま二人はラブラブなんでしょうか。 本当に結婚を決めたのなら、両家にご挨拶に行って日取りも決めたらいいと思います。年齢的に急いでもおかしくないですよね。 まあ女性から無理に結婚をせまっても、結婚してからいいことなんて何もなさそう。

トピ内ID:6311822274

...本文を表示

気持ちの高鳴りが噛み合なければ

🐤
通りすがり
 ねえ、ねえ、とせかすだけでなく、彼がウンと言わない理由を分析する事が大切ではないでしょうか。  彼の仕事に理由があるのか、実家の事情に理由があるのか、トピ主さんが考えつかなかった問題を一人で彼が抱えているなら、一緒に考えてみる、といったことも大切でしょう。  理由なしに気持ちの高まりの時期が合わないようなら、御縁が無いという事も考えられますね。  

トピ内ID:5565143161

...本文を表示

そういう場合

041
さつき
理由があって、急かせば急かすほど 彼のほうはひくと思います。 彼はあなたと結婚したくないのではなくて 今結婚できないのではないでしょうか? ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。 私の夫の友達は、つきあってる彼女が子宮筋腫があり 妊娠できるかの心配で、やはり結婚を急かされています。 しかし、仕事の理由などで今はできない、といった話を していました。 私自身も卵巣腫瘍で手術し、早く結婚して子供を作りなさいと 医者に言われたような人間です。 でもその後付き合い始めた彼(今の夫)には 結婚を急ぎたいことを一切言いませんでした。 その頃周りに女性が結婚を急かして 別れてるカップルを何組か見たせいもあります。 しかし、その前に あなたが付き合ってる彼が あなたの結婚相手としてふさわしいか ちゃんと見極めてください。 妊娠に不安はあると思いますが、 私は薬の力を借りましたが 今妊娠中です。 しかし、子供が授かるまでも 夫の協力がとても重要でした。 ずっと一緒にいる相手ですから あなたを大切にしてくれる人でありますように。

トピ内ID:2633395768

...本文を表示

無理矢理迫ってもダメ

041
カービィ
彼が結婚したくないのは明らかです。 モモンガさんから迫ったら余計にウザイと 彼は感じると思いますよ。 結婚は長期間、責任と負担が生じるから そんなに簡単には決断は出来ません。 男は特に。それを彼は感じているから なかなか結婚すると言わないのだと思います。 諦めて違う人を探したほうが良いと思いますが。

トピ内ID:6673425350

...本文を表示

私も同じような状況で、

041
M
私もモモンガさんと同じような状況でした。 私の場合、頭では結婚まで時間がかかる理由は分かっているのに 具体的な話になると優柔不断になる彼の姿に、 心が傷つき、彼を疑うようになっていました。 結果、もう連絡を取っていません。 振り返ると、自分本位な考えで彼を追いつめました。 私も早く子供が産みたいと焦って、 彼の状況や不安な心境を思いやる心が欠けていました。 結婚は確かに大切なこと、ですが、 「相手への思いやり」なしに結婚生活はありませんよね。 なぜ彼が迷っているのか、決められないのか。 彼の立場に立って考えてみてはいかがでしょうか。 相手は自分と結婚したくないのだと分かり、辛くなるかもしれません。 結婚したいのだけれど、不安になっていて、 本当は彼女(あなた)に包んで見守ってほしい時期かもしれません。 もしかすると、御縁は別の人と繋がっているかもしれません。 それに、一度、頭から「結婚・妊娠」を取り除いて、 一人の男性として彼が自分にとって大切な人か否かを考える 良い機会かもしれませんよ。 モモンガさんの幸せを願っています。

トピ内ID:9592656886

...本文を表示

トピ主です

🙂
モモンガ トピ主
遅くなり申し訳ございませんでした。 続きを書く前に進展があり、ご報告させて頂きます。 彼氏より、正式にプロポーズがあり、急展開で進みだしました。 嬉しい気持ちで一杯ですが、皆さんのレスを読み反省する所も多いです あまり、ワガママを言わず、彼氏の気持ちも考えたいと思います。 有り難うございました

トピ内ID:3616284301

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧