本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 子供の手が離れたらこんなことしたい!(駄)

子供の手が離れたらこんなことしたい!(駄)

レス4
(トピ主 0
🙂
カシスソーダ
話題
高校生と小2の男の子がいます。
上と下の年が離れていることもあり、いったいいつになったら自由な時間が持てるのかな、と思うこともしばしば。

そこで、子どもたちが家を出たら、こんなことしたい!と考えてその日を楽しみにすることにしました。

例えば
・仕事帰りにスポーツジムでリフレッシュ(これ一番やりたい!)
・同じく仕事帰りにショッピング・映画
・夕食は好きなものを適当に
・夜は好きな音楽を聴いて静かに過ごす

現実は
・仕事帰りは基本的にまっすぐ帰宅
・夕食は肉中心、子供たちは白米派(雑穀米食べたい)
・夜は子供たちが好きなテレビで騒々しい
・寝るまで洗濯に追われてゆっくりできない
 (1日1回じゃすまない日も多く・・)

子どもたちはかわいいです。
男の子だからか、まだ私に甘えてきます。
でも、上の息子はそろそろ自宅を離れたいようで、その時を想像するとややフクザツ・・まずは子離れが先か・・?

みなさんの
「こんなことしてみたい!」教えてくださ~い!

トピ内ID:3216178421

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

思いっきり昼寝!!

ごじごじ
先月1歳になった娘がいます。 手が離れたら・・・、 好きな時間に好きなだけ昼寝がしたいっ!それと時間を気にせず、ゆっくりエステとショッピング♪ あ、それと習い事も♪♪ 想像するだけで嬉しくなってきちゃった~! いつ実現できるんだろ~?? 今は日々時間に追われていますが、上手に気分転換して頑張りたいと思います!

トピ内ID:6649168947

...本文を表示

私も~!

041
MOW
24時間365日べったりママ好きの子供達が親離れしてくれたらしたいこと。 1.一人旅(たった1泊でもいい) 2.仕事帰りの飲み会(今日は遅くなると言ってみたい) 3.ゆっくり朝寝(朝ご飯作らなくてもいい) 家族のための待機時間が長い主婦業です。

トピ内ID:5862488933

...本文を表示

友達と旅行!

🐱
ケロロの母
いいですね~ 想像するだけでもワクワクしますよね~。 我が家は一人っ子で小6なので、後数年頑張れば、おそらくある程度の自由が手に入るでしょう。(親介護の可能性は、今は考えずにおきましょう・笑)。 ただ、うちは夫がいわゆる濡れ落ち葉(買い物や、街ブラの時、子供が付いて来ないと「じゃお父さんが一緒に行く~」と言って付いて来る)なので、子供が手を離れれば、このオヤジが私に付きまといそうです…(涙)。 このオヤジの手を振り切って、友達と温泉旅行に是非行きたい! 友達も皆、只今子育て戦線の真っ只中に居ますので、お互いが、「後○年は行けないけど、いつか!いつか一緒に行こうね!!」って話しています。

トピ内ID:0072573460

...本文を表示

私もよく考えてます

ランナー
うちは中3と小1です。トピ主さんに近いですね。 フルタイムで仕事をしているので「現実」も全く同じと言って過言ではないです。 もう何年も前から私もよくこのことを考えます。 今はジョギングを家族に遠慮しながらやっているのですが、好きな時間に好きなだけ走りたい! というのがここ最近の日常的欲求です。 あと、やっぱり一人旅は絶対したいです。 できれば独身時代に長く行ったイギリスに行きたいのですが、贅沢は言いません。一泊でも、一人きりになって旅人になりたい。 あと何年か、健康で頑張りましょうね。

トピ内ID:4387075450

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧