初めまして、よろしくお願いいたします。
ここ数年の間に再放送されたものだと思うのですが、土曜ワイド劇場の市原悦子さん主演「家政婦は見た」シリーズについて、教えてください。
私はそのとき、長時間待たされる病院の待合室で見ていました。
内容は以下の通りです。
家政婦は見た!(23)正義派弁護士おしどり夫婦に衝撃の秘密が…正当防衛、時効、指紋、二人の会話は謎だらけ…(本放送日・平成16年11月13日)
今回、家政婦・石崎秋子の働き先は、弱者救済を標榜する社会派弁護士・小松(蟹江敬三)の屋敷。そこで秋子は、何を見るのか。小松崎の屋敷内には、彼の法律事務所のほか、司法浪人を援助するための組織『志法塾』が置かれ、浪人生が無料で寄宿生活を送っていた。そんな中、両親を亡くし、塾生を希望する青年・脇坂洋一がやってくる。(ここまではテレビドラマデータベースより引用)
そして小松崎の妻(高畑淳子)も人柄も面倒見もいい女性。夫を信じ切っている。
しかし実は正義派弁護士であるはずの夫は、下宿生の若い女性と不倫関係にあった。
その事実を妻が知ったとき、こっそりドアの陰から家政婦(悦子様)が見たものは…。
と、いよいよクライマックスシーンと言うところで、自分の診察の番が来てしまいました。診察に思いのほか時間がかかり、急いで出てきた頃にはもちろん番組は終わっていました。(悦子様>>>診察…すみません)
何が起きたんだろーーー、ああ気になるーーー。
見覚えのある途中までのあらすじはわかったのですが、結末だけはいくら検索をかけてもわかりません(涙)
どなたかご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。
テレビではじける高畑さんをお見かけするたび、モヤモヤします。ああ、すっきりしたいです。
トピ内ID:5335358346