本文へ

朝起きる方法

レス2
(トピ主 0
😑
ネボスケ
話題
はじめまして、自虐的意味を込めて『ネボスケ』と申します。 朝起きられる方法を教えてもらいたくてトピ立てました。 我が家はだいたい朝6:30ぐらいに起きます。 寝室には子供達も一緒に寝ていて、2歳の次女も当然一緒なのですが、 その次女が一緒に起きてしまいます。 目覚ましには、携帯を枕の下に入れてそのバイブで起きるのですが その時の『ビィ~ン』というバイブ音で次女が起きてしまいます。 次女は寝足りないらしく、朝非常に機嫌が悪く、朝の用意をするのも 大変になります。 なんとか次女を起さないように、起きたいのですが微小なバイブ音ですら 目覚める次女ですので音の出る目覚ましは当然使えません。 携帯を足元に置いてみたりもしましたが、今度は自分が起きれません。 なにか音の出ないもので目覚ましになるようなものはないでしょうか? また皆さんの実践している目覚め法などがあれば教えて下さい。 ちなみに次女は夜8時ぐらいに寝ています。 遅くまで起しておけば、その分起きるのも遅くなるかと思ったら 同じでした。

トピ内ID:0088935832

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そういう問題なのかな?

🐤
まるこ
おそらく上のお子さんやご主人がでかける支度をする間、 下のお子さんには大人しく寝ていて欲しいんだと思いますが (うちにもそういう時がありました) 目覚ましの方法という問題ではないような気がします 次女さんは目覚ましをしなければ何時まで寝ているのでしょう?? 十分寝ればご機嫌さんなのですか? そうなら、夜もっと早く寝かせればいいと思います またはお昼寝をさせるといいと思います でもそれがまたできないのですよね 下の子の育児ってそういうものなのです(笑) 上の子や家族の都合に振り回されて寝たいように寝られない、 それでぐずぐず言ってワガママだと思われてしまうのが下の子。 ぐずる下の子をなだめすかしつつ上の子を幼稚園(とか)に間に合わせる・・ だから2人以上の母は怒ってばっかり。 仕方ないんです。一時のことです。がんばって!

トピ内ID:3030331705

...本文を表示

とりあえず!

🎁
kaz
ネボスケ 様 脚用のサポーターに携帯を入れるポケットを作り、その中に携帯をバイブに設定して入れてみては如何でしょうか? 友人は、『Wake V』と言う腕時計型の振動を使っていますが、これを上記の様な足用のサポーターに入れて使っています。 普段は、電車等での乗り過ごし防止の為に使っているとの事。 上記、何故寝るときも腕につけないのか?と聞いたら、隣で寝ている奥様も起きる事があるのでとの事。(奥様は看護師で交代勤務の為、日にちにより起きる時間が違うのでとの事です!) 足に付ける事により、耳元での振動や、バイブ音で起こす事が無くなったとの事。 携帯を使わないのは、色々なデーターが無くなったら困るとの事でした! 参考になれば幸いです! では!

トピ内ID:7633418077

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧