本文へ

離婚理由と再婚

レス5
(トピ主 0
041
シングルマザー歴2年
恋愛
2年前に離婚して、小学生の子供2人を育てています。
離婚理由は、元夫の金銭問題。共倒れになる前に、私が子供達を連れて、実家へ戻りました。
小町を読んでいると、シングルマザーの方の相談に、再婚を考えているトピが幾つか目に止まります。
私的には、もう結婚はこりごり!!だと思っているので、子供を連れて再婚したい、という事自体、考えられません。 
もちろん、再婚されようとしている方を非難する訳では決してありません。

そこでご質問なのですが、再婚を考えていらっしゃるシングルマザーの方の、離婚理由をお教え頂けないでしょうか?
元夫にひどい仕打ちを受けていても、再婚したい…と思われますか?

トピ内ID:8665453210

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

リベンジしたい!!

😠
ぱるぱる
こんばんは。半年前、夫の借金問題が原因で離婚しました。 私はいつか再婚したいと思っていますよ~。 借金・・・精神的DVですよね。ひどい経験をしたからこそ、こんどこそ誠実な人を見極め、対等な人間関係を構築してみたいと強く思います。

トピ内ID:9962409924

...本文を表示

シンママ

sora
初めまして。 私は元旦那サンの育児、家庭、仕事放棄が原因で4年半ほど前に離婚しました。 勝手に会社を辞め自営業を始めていて家のお金を持ち出すようになり・・ 挙句の果てには 浮気・・・地獄でした それでも子供の為に頑張ろうと我慢していましたが・・・身体が限界だったようです。 内臓のいくつかが 腫れ痛みを伴ってしまって緊急入院になりました。 そんな時も 元旦那さんは 冷たい言葉しかかけてくれず 離婚を決意しました。 離婚した時 つい最近まではもぅ結婚なんかしないし、人を信じると辛くなるから 付き合うのも嫌でした。 今年の春 今の彼と出会って彼は私が身体がボロボロなのも 人を信じないし好きになれないかも。。ってのを知っていながら 付き合おうといってくれました。 本当に安らげるんです。 まだ再婚って考えてはいませんが 彼がこのまま付き合えてたら結婚しようなって言ってくれてます。 その時 彼を好きで一生いたいと思えたら 再婚しようと思ってます。 余談ですが 元旦那サンは私と別れた後 人生のどん底を味わってるようで 罰があたったんだなぁって思ってます。

トピ内ID:8718018605

...本文を表示

熟年離婚

🐧
りすりん
私ではなく私の母なんですが。 熟年離婚しました。理由は父の度重なる女性関係です。完全に愛想がつき、父を見るだけでも鳥肌がたつくらいキライになって離婚です。 それからしばらく、男は大嫌い、もうこりごり、一人は気楽だと言っていましたが、年を取るにつれだんだん弱気になってきました。経済面ももちろんですが、健康面が大きかったようです。 そんな中、同じ熟年離婚された男性を友達に紹介されました。最初はボーイフレンドでもいれば楽しいかな的なノリだったそうですが、ものすごく気が合い、古くから夫婦であったかのようだそうです。どうやら、再婚しそうですよ。びっくりです。 別れてすぐは再婚など考えないでしょうけど、だんだんそう考えるようになるんでしょうね。

トピ内ID:4686645996

...本文を表示

世の中は元夫だけではないから

041
パトリシア
世の中には元夫みたいな人ばかりではない! と思ったので再婚したかった。 再婚してシャーワセな家庭がほしかった。 で、元夫ですか? 彼が…新興宗教のように政治に目覚めてしまい 歯も磨かず暴言は酷く、義父母に可愛がっていただいてたら 元夫が嫉妬をして私を一方的に悪者にして離婚となりました。 元夫は世間体が一番でした。なので自分がいかに良い人か演じてた。 しかも友人に固執して「離婚するならお前の友人も俺のもの」とか言ってた。 DVが凄いので離婚を申し出たら 元夫が「お前を一人にするわけにいかない」 と彼氏を作る事が条件の離婚でした。(ありえないので2年放置。マジだった!) なので夫公認の彼氏を作って元夫が面接してOKして 世間に「妻の不貞」として離婚した。元夫は「真実をばらしてもみんな信じないからな!言うなよ」 と言っていた。そんなのわかっとるワイ!と思った。でも現実でした。 某政党>友人>世間体>武道>大御所アーティスト>趣味>実家家族>俺(元夫)>ペット>お前(私)でした。 今、この大変な状態を一緒に乗り越えてくれた人と再婚して 幸せですぜ。

トピ内ID:9380750070

...本文を表示

トビ主です

041
シングルマザー歴2年
しばらくレスが付かなかったので、埋もれてしまったかと思っておりました。 お返事下さった皆様、ありがとうございます。 DV、浮気、借金。どれも離婚の代表的な理由ですよね。 元夫が、どんな 酷いヤツでも、それと再婚とは関係ないのかも、と思えてきました。 シングルなので、男友達の一人でも、と思わないではありませんが、 同年代の男性なら既婚者が多い訳で(自分の周りは)。 私には再婚は有り得ない~、と思っていますが、世の中には元夫のような 男性ばかりじゃない、誠実でまじめで、借金しない人もいっぱいいるハズ ですよね。シングルマザーで頑張っていらっしゃる皆さんが、お子さんと共に 新たな幸せを見つけられたら、と願っています。 引き続き、離婚理由と再婚のエピソードがございましたら、お聞かせ下さい。

トピ内ID:8144730466

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧