4歳と1か月の2人の娘の母親です。4歳の子供とは友達のようによく遊び、とてもかわいがっています。しかし、困っていることが多々あります。その中でも一番は、夜、家につれて帰ってくるのが、夜中12時過ぎと、いう事です。幼稚園の送り迎えは、夫がしています。
迎えに行った後は、自営業なので自分の店に子供を連れて行き、そこで手伝いをしたり、遊んだりして、連れて帰ってくるのが夜中というわけです。ほぼ毎日です。店から、住んでいる家までは車で、10分かからないくらいです。
早く連れて帰ってきてと、言っても、「子供が楽しんでいるからいいんだ。」「父親と一緒に居れるから悪くない。」「昼寝したから大丈夫。」などと、自分の生活スタイルに子供を巻き込んでます。そんなんで、お風呂に入らない日が3、4日続いたりします。
休みの日だけなら、まだしも、ほとんど毎日なのでどうにかしたいです。子供も、好きなことそして遊べるので、パパっ子です。睡眠時間を十分にとらせたいし、家でご飯を食べさせたいのですが。帰ってくると、「早く寝なさい!」と、子供に怒鳴ってしまい、反省してしまいます。このままの状況では良くないと思うのです。どう思いますか?
トピ内ID:7612429042