本文へ

旅先でのマッサージ

レス4
(トピ主 0
041
猫すけ
話題
1~2年に1回程旅行しますが、 楽しみの一つは、宿泊先でのマッサージです。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、 例えば、 料金が端数の場合、 少し上乗せするなりして、 丁度の金額にしてお支払いしていますか? つい最近、マッサージにかかる機会があり、 3,500円丁度で支払ったのですが、 その後すぐ後悔しました。 とても満足のいく内容で、 せめて4,000円にしてお支払いすればよかった、と。 いままで何の疑問も抱かずにいましたが、 皆様は、どうしていらっしゃるのでしょうか・・・?

トピ内ID:2033033203

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

その時々ですが

041
のん
国内の場合は表示された料金しか払ったことがありません。 海外の場合はチップを払ったり払わなかったり… 私の場合は基本的に表示されている料金のみが多いです。

トピ内ID:0751643625

...本文を表示

お気持ち

041
肩こり
私が5年以上通ってるかかりつけのマッサージ師さんは ある有名な温泉街で働いたこともあるそうです。 「おれだけチップもらうことが多くて・・」と言っていた 気がします。 今回は額面通り3500円でいいのでは?ただし、次回以降 お気持ちを加えてもアリかな?とは思いました。

トピ内ID:2206909967

...本文を表示

ホテルのエステで

🙂
美月
以前とあるリゾートホテルのエステで働いていました。 お客様に評価していただけるのはとても嬉しいです! が、個人経営でない限り上乗せでのお支払いは、売上の計上がややこしくなる場合があります。 なので、例えばホテルに入っているエステやマッサージであれば、ホテルのフロント等にその気持ちを伝えていただくのが一番嬉しいです!

トピ内ID:5935195369

...本文を表示

ありがとうございました!

041
猫すけ
のん 様 表示通りでよかったのですね・・・。 まずは、一安心です。 海外は、行ったことないのですが、 参考にさせて頂きます。 (でも、海外で受けるのは、勇気が要りそうです) ありがとうございました! 肩こり 様 ご返事ありがとうございました。 チップを受け取っていらっしゃる方もあるのですね。 ということは、払う方もあると・・・。 確かに、リピートする場合、 または指名したりする場合は、 上乗せもありですよね。 ありがとうございました。 美月 様 当事者様からのご返事が聞けて助かります。 実際は、お金ではなく、 心のこもったお礼の言葉の方が、 喜ばれる(気持ちも伝わる)のかもしれませんね。 後でフロントに伝えるということは、 全く気付きませんでした。 ありがとうございました。

トピ内ID:2967145079

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧