先週からまた急にイライラが酷くなってきました。
元々主人は…
主人が通ったあとがわかるほど
やりっぱなし・気付けない人で、結婚後はよく喧嘩していましたが
最近は諦めて
気が向いた時に注意する程度ですが…最近は我慢なりません。
昨日は、主人が水道を出しっぱなしにしていたこと発端でした。
「水道出っぱなしだったけど」
「俺は帰ってきてから絶対に!!!水道自体触って無い!」と
言い張るので(主人の絶対の的中率は20%程ですが…)
「じゃあ、さっきまで洗面台で洗面器を使ってたけど、何してたの?」
と聞くと…
「疲れて帰って来たんだから顔くらい洗って何が悪い!」と言うんです。
「…じゃあ、蛇口をひねって水を出したってことだよね?」
と聞くと、
「何だそのまわりくどい言い方は!!!」
とブチ切れるんです…。
「その発言は、『指摘されたことが出来てる人』のする発言で
貴方のする発言じゃない」
と私が言うと、喧嘩がエスカレートしていきました。
靴が揃っていない、
ポストのチラシは玄関に置きっぱなし、
脱いだYシャツは椅子にかけっぱなし、
顔を洗ったあとの洗面台周辺は鏡に水が飛び散るほど酷くビシャビシャ、
帰ったらすぐに出してほしいと言っているお弁当箱が帰宅後3時間なのに
まだ出ていない…など、
普段はたまに指摘するくらいに留めておいたことが次から次へと出てきて、
主人も主人で
引越し準備が途中なこと、洗濯物を畳んでいないことなど
私の出来ていないところを次々指摘し出しました。
ちなみに私は夕方から働いていて、
その合間に全ての家事と引越し準備、転院先を探している状態です。
それを言うと、「お前の方が家にいるのに、なぜそれくらいのことが出来ない」と
こんな感じです。
つづきます
トピ内ID:2720196432