お叱りを受けてやる気を出したくて、ここに書き込みをさせて頂きます。
私の今の状況をざっと説明します。
6年前に結婚してすぐに、夫と一緒に会社を立ち上げました。
その会社はまあまあうまくいったのですが、夫が他の仕事に手を出して借金を作り、その返済のために1年前に会社を売却しました。
私は夫に腹が立ち失望し、もう夫婦間に愛情はありません。
時期を見て離婚をしようと思っています。
会社を売却したことにより、借金を返済した後にもお金は残り、夫と折半しました。それ以降、一緒には住んでいますが経済的には別々にしています。
8歳になる男の子が一人いますが、もともと私の前夫との子でしたので、子供は私の責任です。
家族として生活をしてはいますが、心情的には夫とはルームメイトです。
会社を売却した当時、私は今までの仕事があまりに忙しかったのと、夫への苛立ちや関係に疲れ、しばらくボーッとしていました。
今年の1月から、ある会社で契約社員として働き始めましたが、大したお金にはなりません。ただ好きな仕事ですし、その仕事の勉強を続けるとある資格が取れ、就職できる可能性が高いので、その方面で頑張ろうと思ってはいます。
そしてサイドで収入を得ようと、あるネットワークビジネスのメンバーにもなりました。
今は会社を売却したお金も減少し、このままではあと半年で貯金が底をつきます。
真剣に資格に向けて勉強をしたり、ネットワークビジネスをしないといけないのですが、どうにもやる気が起こらないのです。
心の中では、安定した収入のあった会社を売却しなければならなかった、夫への怒りが残っています。
子供がいますので自殺もできないし、何とかふんばらなければならないのに、なんだかウツのようにボーッと 動画サイトなど見てしまいます。
どうぞ私を叱り付けて、渇を入れて下さい。
トピ内ID:1880605111