本文へ

夫と会話できません。別居?

レス4
(トピ主 1
😒
mizukimama
恋愛
結婚して10年、来年小学生になる娘が一人です。 些細な事から夫がイヤになり、だんだんひどくなって、 今では顔を見るのもイヤになってしまいました。 子供の小学校の事などもあり、いろいろ話し合わなければ ならないのですが、話しかけたくもありません。 数回、関係の修復や、別居についても話しましたが、 夫は、一緒にいたいと言い、私は別居したいと言う意見で、 結局、結論が出ずに、時を過ごしています。 夫が一緒にいたいのは、私といたいからだと言いますが、 私は、もう愛情が戻るとは思えませんが、子供の好きなパパと 引き離すのは、子供に申し訳ないと思います。 ただ、一緒に家にいるときは別の部屋で過ごす事が多く、 絶えずイライラしてしまいます。 今年中に、子供を通わせるつもりの小学校区に引越しをする つもりでいたのですが、それも結局決める事が出来ず、 今日もその話をするつもりだったのですが、 どうしても話が出来ませんでした。 とにかく、口利きたくない、顔も見たくないんです。 こんな状態で、もう、修復できないなら、自分から 家を出て行ってしまったほうがいいのでしょうか? なにかアドバイスを下さい。

トピ内ID:9912983806

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何がイヤなの?

😀
atsukowin
どういうことが、きっかけで、どこをどうイヤなのかもっと細かく説明してくれないと判断できません。

トピ内ID:2510922736

...本文を表示

ちょっと落ち着いて・・・・

もも
夫をイヤになった些細なこと、を書いてもらいたいです。 それはそれとして、まず、どうにも嫌!っていうイキオイを落ち着かせてみませんか? あなたが旦那さんと話してもいいという気持ちにならなければ始まりません。 修復はそれからです。 例えば・・・・ ・1週間ほど離れて暮らしてみる。距離をおく。 ・夫以外のことに意識を向ける。自分のための時間を楽しむとか。 ・身近に話を聴いてもらえる人に話してみる。 なんだか、トピ主さんの中でいろいろな強い感情がこんがらがって、ぐちゃぐちゃしたまま、どうにもできなくなっているように思うのですがいかがでしょうか。 それは、旦那さんのせいなのでしょうか? 素朴な疑問です。

トピ内ID:5254444030

...本文を表示

可能性として

041
きい
更年期障害の初期段階によるイライラの可能性は? こんなページもあります。 http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/060307.html 40代50代の離婚には 更年期障害の不安定さを夫が理解してくれないから溝が深まりやすいのでは?という説もあるそうです。

トピ内ID:9178850928

...本文を表示

難しいです(とび主です)

041
mizukimama トピ主
何がイヤなのかってことですが。 会話が少ない事。例えば、有休をとったことを、言わない。 何か話しかけてもああ、って言うだけ、とか。 私もフルタイムで仕事しているのですが、夫が有休で私が残業しても、 ご飯を作るのは私、とか。 子供にダメと教えている事をやらせる、とか。 日々の積み重ねです。ホントに、一つ一つはばかばかしい事。 言えばいいじゃん、って思うんです。 前は言ってたんだけど、変わらないし、みんな忘れられちゃうんです。 当方35歳。更年期障害は、もう一歩先と思ってます。 短期間でキーッってなったわけではなく、もう、イヤになって 7年ぐらいでしょうか。ここ3年でかなり悪化しました。 昨日から出張で、明日からはツーリングに行くとのことで、 しばらく顔を見ずにすみそう、そんな日はイライラせず、 子供にもやさしく接することができ、また、自己嫌悪に陥ってしまいます。。。

トピ内ID:9912983806

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧