私は20代でOLをしています。昨年現在の職場へ転職をしました。
毎月チーム(7人程)で月例会議をしているのですが、私はこの会議が正直とても苦手です。緊張してしまって、なかなか発言が出来ないんです。発言しようとしても、タイミングをうかがっているうちに他の人に言われてしまったり。。正直、こんな自分がとても情けなくて悔しいです。
さらに、自分より後に入社した後輩は、私よりも発言していて、さらにプレッシャーです。最近は、人と自分を比べてしまったり、落ち込みやすくなったりと、悪循環になっています。
自分なりに状況を打破しようと、あがいてはいますが、ネガティブになっていてうまくいきません。でも、このままじゃいけないって思っています。第三者からみてのアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:3135554390