パン教室に通われている皆さんにおたずねしたいなあと思って、トピ立てました。
開いていただいてありがとうございます。
最近、近所のパン教室に通い始めたのですが、気になることがあるんです。
先生身なりについてなのですが、エプロンははめてらっしゃいますが、
肩下まであるロングの髪を束ねないで、そのままです。
先日、パンを成型するときに、髪の毛が落ちましたが、パッと拾って
下に捨ててました。
それから、指輪もはめたままです。私は教室へははずして行きます。
不衛生なのでは・・・と思いつつ、でも他の誰も気にしていないようです。
もうひとつですが、ドーナツを作る際、油をお鍋(中華鍋でした)に
ガスの火を大きくつけたまま、どどど、と注いでいました。
火は消した状態でというのが常識だと思っていました。怖かったです。
一言、言いたい気持ちになりましたが、私は初心者ですし、何も言えませんでした。
皆さんの教室の先生は、いかがでしょう?
ご感想など、よろしくお願いします。
トピ内ID:9671040295