新製品が安くて長期保証を宣伝文句にしている大手家電チェーン店で、1年半前ノートパソコンを購入しました。
その際、商品代金とは別に、5年間の長期保証をつけるということで約6500円支払いました。そして「故意による故障と消耗品は無料ではありません」と口頭で説明を受けました。
先日、突然パソコンの電源が落ちました。本体がとても熱かったので、熱暴走かと思われます。
メーカー保証は切れているので、ああ長期保証に入っていてよかったと思い、購入した店へパソコンを持ち込みました。
後日、家電店から電話があり「リカバリーに1万円かかります」と言われ、自分の耳を疑いました。
リカバリーが有料だったら、長期保証に入った意味がないと思うのは私だけでしょうか。もうパソコンを返してもらって自分でリカバリーをしようと思うのですが、騙されたようで悔しくてたまりません。
ちなみに、私は長期保証の条件なる項目が書かれた物は一切受け取っていません。
店側は保証内容を書いた文書を渡して説明しているはずと言い張るばかりで、どうしても納得できず、ではどんな条件が保証内なのか、その文章を見せてもらうと小さな小さな字で「クリーニング・リカバリー等インストール作業は保証対象とはならない」と書かれていました。
あの店が安いのはこういう裏があったのか、店ではなくメーカー側の長期保証に入るべきだったと今更ながら、悔やまれる私です。
宣伝とは違ってがっかりした、そんな経験をお持ちのかたいらっしゃいますか。
トピ内ID:5541001487