睡眠時間について。
夫は、土日になると一日中寝ます。特に土曜日は昼過ぎの3時ごろ起きてきて、ちょっとご飯とか食べて6時ごろからまた寝てしまいます。
仕事で疲れているというのは分かります。ただ、私もフルタイムで働いていますし、家事は基本的に全部私がやっています。
私は休日も朝から起きて、掃除や買い物をし、資格試験のために勉強しています。そこへ、もそっとボサボサの髪の毛で起きてきた彼に対して、どうしても優しい気持ちになれず、暴言を吐いてしまい、喧嘩になります。彼の主張は「寝てなにが悪い!!」です。そして、大体休日は険悪な感じで過ごします。
夫は異常でしょうか?みなさんの中にも週末になったら死んだように寝る方はいらっしゃいますか?彼に優しく接したいので、「寝たい!」派の人の主張をお聞かせ下さい。
因みに彼は仕事中眠いということは全くないようです。無呼吸症候群というのではないです。いびきもかきません。
というより、平日は睡眠時間が短くても全然平気みたいです。
トピ内ID:2202264686